ケロも退団


ヤフートピックスにも取り上げられた、新日本プロレスの契約更改&退団者情報。


「新日本壊滅危機!退団9人目」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060128-00000022-dal-spo

2ケタ目前!13日目となる新日本の契約更改交渉が27日、都内の新日本事務所で行われ、後藤達俊(49)が退団した。退団を示唆していた金本浩二(39)は軟化の兆しをみせたが、保留した。退団者はこれで9人となり、最終的に9人が動いた第1次UWF旗揚げ時と並び、同じく13人が動いたジャパン・プロレス旗揚げ時に次ぐ歴史的な大量離脱となった。


よっぽどプロレス好きな人しかわからないと思うが、いちおう退団者の名前を列挙してみる(ひとことトリビアつき)。


西村修(癌を食事療法で克服、インド好き)、ブルー・ウルフ朝青龍の実兄)、吉江豊(デブ、実兄は貧乏芸人)、後藤達俊寛水流出身、小原とビール持ってこいタッグ)、成瀬昌由(元リングス)、竹村豪氏アストロ球団)、長尾浩志(デビュー前にリングから降りようとして骨折)、安沢明也(小さい)、柳澤龍志(元パンクラス、K-1の噛ませ犬)。
これだけで小さなプロレス団体ひとつぐらい簡単にできてしまう人数なんですが……パッとしないなぁ。経営のスリム化を狙った、一種のリストラなんでしょうかね。おまけにレフェリーのブラック・キャット氏が急死。


「ブラック・キャットさん、急死」(「ブラックアイ2」より)
http://beye2.com/item_2542.html
これで新日本プロレスから消えるのは10人……と思いきや。


本日の東京スポーツより。

また、24日にノーコメントで事務所を後にしていたヒロ斎藤も退団していたことが発覚。

さらに契約を保留していたジュニアの雄・井上亘も今日(28日)の後楽園ホール大会を最後に退団する。選手だけではなく、スタッフからも離脱者が出ている。この日をもって山口秀幸リングアナウンサーが退社。田中秀和リングアナウンサーも、すでに辞表を提出したもようだ。

田中秀和=ケロまで! 奇抜なコスチュームと不遜な態度で知られている、下手なレスラーより有名なリングアナウンサーである。


本も出版。このジャケットセンスはどうよ。
http://img.7andy.jp/bks/images/i3/31576773.JPG


フィギュアまで!
http://hk.geocities.com/hk_muta_collection/Collection_Table_JF_Big_Tanaka.jpg


結婚式のビデオメッセージは70000円。
http://www.kando.tv/profile/tanaka.html

新郎新婦の入場と紹介を新日の試合のようにコールします。
「交際10年、幾多の苦難を乗り越えてようやくたどり着いたこの佳き日。人生最大のメインエベントを今日迎える!新郎新婦の入場です! 赤コーナーより新郎・山田太郎選手の入場です! 青コーナーより新婦・田中花子選手の入場です。」
そして、高砂の席に着いた新郎新婦をコールします。「時間無制限人生1本勝負を行います。花子の幸せはオレが約束する。赤コーナー、85キロ、ちょっと太りすぎ、ヤマダーーータロウーーー。」「少し迷ったけど彼に決めた。家事は分担してもらう。青コーナー、体重は秘密、タナカーーーハナコーー。レフェリー山本小鉄。」大いに盛り上がります。さらにお祝いメッセージも贈ります。

ちょっといいかも。