四次元萌え


あなたの隣人も変態だ! ようこそ、「MUSTERBATOR」へ。
二次元大好き! 萌え! とは、もう誰も声高らかに言わなくなりましたね。それは別に「終わった」わけではなく、もう当たり前になってしまったから、なんだと思います。あなたがもし、人とは違うサムシングを持ちたい男なら、そろそろ新しいフェーズに移行しようではありませんか。三次元を一気に飛び越えて、これからは四次元萌え!


……えーと、四次元って何?


はてなキーワード 四次元」
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BB%CD%BC%A1%B8%B5

次元が四であること。

知ってるよ! 

物理学においては、『空間』の三次元に『時間』の一次元を加えた次元のことを言う。時空?。

なんだ、その最後の自信なさそうな小さなクエスチョンマークは。


「四次元ってなああああに??」(「ザ掲示板」より)
http://science.dot.thebbs.jp/1014035872.html

3次元に時間軸を加えたら4次元時空となり、4次元空間とは異なります。
私たち3次元に住む者にとって、4次元を理解する事はできません。
理解できたとしたら4次元の住人になってしまうからです。

さぁ、わからなくなってきましたよ! どうもことは単純ではないようです。


「四次元の話」(「“桃太郎”のホームページ」より)
http://homepage1.nifty.com/momotaroh/space_16_four_dimension.html

「点」は零次元である。この「点」が直線(一次元)の上にある時は、点を挟んで直線を右と左に分ける役目をする。同じように、無限に長い直線が平面上に引かれている時には、直線(一次元)は平面(二次元)を二つの部分に分けている。更に無限に広い平面を考えれば、これは無限に広い立体(三次元)の切り口になっている。あるいは、平面(二次元)とは無限に薄い立体(三次元)だといってもよい。
このことから類推すれば、われわれの住む三次元空間は、無限に広い四次元空間を二つに分けている切り口であるといえる。あるいは、四次元空間を限りなく薄くして行った極限が現世(三次元)であるとも言える。ただ残念なことには、人間の目には現世(三次元)の姿しか写らない。そのすぐ傍に広々とした四次元空間があったとしても、われわれの感覚ではどうにも捕らえ様が無い。

感覚で捕らえようのない広々とした空間。これってアレですか? 四次元ポケット?


ドラえもんのポケットは、本当に四次元ポケットか?」(「ZAC場乱」より)
http://homepage3.nifty.com/da_ab/dabun/science/sci_004.htm

今までの事より、ドラえもんの四次元ポケットと称する道具は、実は五次元ポケットという事になる。

誰か助けて!


仕方ないので、四次元萌えを目指す人は、これでも見てください。
pya!四次元マムコ」(18歳未満&童貞禁止)
http://pya.cc/pyaimg/spimg.php?imgid=7477
うーん、こりゃ酷い。それではまた来週!