GP後日談


連日、はてなに関心のない人はキョトンとするしかない話を書き続けているオオヤです。うわー、最近エロ話を書いてないなー。


昨日、結果発表をしたんですが、まぁやっぱりそこでも名前が出るからキーワードリンクからのアクセスはあるわけで。


昨日のアクセス数。

135 http://d.hatena.ne.jp/keyword/堂本剛
88 http://d.hatena.ne.jp/keyword/山田孝之
81 http://d.hatena.ne.jp/keyword/菊地成孔
74 http://d.hatena.ne.jp/keyword/タイガー&ドラゴン?kid=78497
60 http://d.hatena.ne.jp/keyword/岡田准一
31 http://d.hatena.ne.jp/keyword/石田彰
27 http://d.hatena.ne.jp/keyword/森山直太朗
21 http://d.hatena.ne.jp/keyword/おぎやはぎ
19 http://d.hatena.ne.jp/keyword/電車男
18 http://d.hatena.ne.jp/keyword/ハチミツとクローバー
18 http://d.hatena.ne.jp/keyword/妻夫木聡
16 http://d.hatena.ne.jp/keyword/堂本剛?kid=4599

堂本強っ。大差をつけての1位です。山田神話も崩壊か……ってことではないです。ちゃんとカラクリがあります。


「『堂本剛』を含む日記」(6月5日分)
http://d.hatena.ne.jp/keyworddiary/%c6%b2%cb%dc%b9%e4?date=20050605#keyworddiary
6件です。


「『山田孝之』を含む日記」(6月5日分)
http://d.hatena.ne.jp/keyworddiary/%bb%b3%c5%c4%b9%a7%c7%b7?date=20050605#keyworddiary
50件! これでは山田パワーも分散してしまいます。理由はもうおわかりですね? 「誰が観るんだ?」と僕が呟いた映画『電車男』が公開されたからです。


参考。
「『電車男』を含む日記」(6月5日分)
http://d.hatena.ne.jp/keyworddiary/%c5%c5%bc%d6%c3%cb?date=20050605#keyworddiary
数えるのも面倒。僕の予想に反して、はてなユーザーたちがこぞって観に行ったみたいですね。


あと、id:ssanが「オンナ版」をスタートさせました。
はてなキーワードアクセス数GP オンナ編」(「いなかっぺ大将で爆笑するような奴が書いてる日記 」より)
http://d.hatena.ne.jp/ssan/20050605/p3
エントリーされているのはやはり8人。

1.山田優
2.加護亜依
3.大塚愛
4.及川奈央
5.眞鍋かをり
6.細木数子
7.堀江由衣
8.SAYAKA

まず6はない。「自分占い」はみんな興味あるけど、細木数子は占ってくれないから。4はAV止めちゃったからなぁ。1と8は熱心に追いかけるファンの絶対数が少なそう。SAYAKAも、事件性は薄れちゃったよね。5もないと思うなー。真鍋ブログを侮りすぎかしら?(見たことがない) 2と3なら、2を押す。はてなやってる人って、モーニング娘。とか好きそうだから。サブカルモーヲタな。最後は7。ファンの数自体は少ないだろうけど、ひとり10回クリックするんじゃないの? 声優ファンとネットとの親和性は物凄く高い。
結論。単勝で7。馬連で7ー2。ワイドで7ー2ー3。


個人的に注目しているのは「オトコ編」とのアクセス数の差。「オンナ編」は凄く少ないんじゃないかな? 
そのあたりをどう読むか。