ガードレール金属片事件


フジテレビの笠井アナが「私は宇宙人からのサインだと思う」と朝のワイドショーで発言していたガードレール金属片事件。いつ笠井アナがカメラに向かって叫びはじめるか(そして取り押さえられて「しばらくお待ちください」のテロップが出るか)、ハラハラしながら見守っていたのに、そういうSF的な展開はございませんでした。


「ガードレール金属片 謎を『解明』してみせる事件」(「絵文録ことのは」より)
http://kotonoha.main.jp/2005/06/05kinzokuhen.html
全部は読んでませんが、いろんなことをいろんな人が言っている、ということはわかりました。


「ガードレールのなぞの金属片」(「人類の進歩と調和とせつなさと心強さとブックオフの事なら何でも知っているヘビーユーザーの清水國明と」より)
http://d.hatena.ne.jp/spo0n/20050603/h


もうこれで終わりでいいんじゃないんですか?
http://www.ismusic.ne.jp/showhey/ga-dore-ru1.gif
http://www.ismusic.ne.jp/showhey/ga-dore-ru2.gif
誰に見せても「あー」と納得してくれます。


絵文録ことのは」より孫引き。

◆捨て看板説 金融業者などの「捨て看板」の残存部との情報も流れた。ただ埼玉県の看板業者は「捨て看板は針金で巻くことはあるが、金属片を使うような手間がかかる設置はしないし、聞いたことがない」と否定的だ。

いちおう否定しております。真偽のほどはわからないけど、いまさら「我々がやりました」とは言いにくいだろうなぁ。