DQNとは何か


というわけで、キーワード解説文から「DQN」って言葉が消えさってしまったせいで、このエントリこそ意味がよくわからなくなっちゃったよ。
http://d.hatena.ne.jp/putchee-oya/20050422#p1


この記事にリファラを飛ばしてくれた中に、こんな人がいました。
DQNとは何か」(「渋谷系はてな」より)。
http://d.hatena.ne.jp/bmp/20050421
以前、別のエントリに関して、僕のことを「オタクでドキュンである自覚が無いだけの人」と評してくれた人の日記です。


いきなり「DQN」について定義付けされてしまいました。

DQN
場をわきまえずに、*1見せずに隠しておけばよい事、行い、振る舞い、言動を*2露わにして、恥さらしになっている事に気づけない人

 
DQN←オタク
弱者*3をあえてターゲットにして
威圧・暴力的な振る舞いに出る人

 
こんな感じだろうか。


*1:泣き所を
*2:堂々と、自慢気に、自己顕示欲を
*3:と見下して

注釈の使い方(読み方)がよくわかりませんが、それはきっと僕に読解力がないからだと思います。
それにしても、この解説……まるっきりオタクさんのことじゃないですか。同人誌即売会でエロ同人誌を買いながら、大きな声で「○○たん萌え〜!」と叫んで恥さらしになる。どうよ(何が)。


DQNって、オタクのオポジションにいるものだと思ってたけど、実はそうでもないのかな?