復活エイプリル・フール

putchee-oya2005-04-01



ほとんど死滅寸前の行事だった「4月ばか」ですが(子供でもこの日を狙ってウソなんかつかないだろう)、インターネット、特にブログ界隈で完全に復活したようです。みんな、ネタがないと死んでしまうんですよ。


「うんこメモ帳@ことのはインフォーマル」
http://d.hatena.ne.jp/matsunaga/20050401
ブログではありませんが、みんな精一杯ネタやってます。どれもユーモアいっぱい!


どうせ消えちゃうでしょうけど、ここのサイトが凄いです。
X51.ORG
http://x51.org/


元ネタはこちら。
http://www.aiseikai.or.jp/


だいたいみんな、「うんこ」とか言ってるぐらいの弱火な感じの4月ばかが多いんですが、妙にネタが生々しいのが映画ポータルサイトの「eiga.com」。
http://www.eiga.com/index.shtml

結局、最後は私の手に……。
「交渉人 孫正義
「今こそ語ろう、堀江君の弱点について」

こんな人を選んではダメです
「六本木の路上で、不逮捕特権をさけぶ」
中西衆院議員の逮捕現場からレポート

「容疑者 堤義明
自らの半生の映画化で再起を図るとの噂

里谷多英花と蛇3」で女優デビュー

ジェイミー・フォックス、今度はスティービー・ワンダー役に挑戦

「パイレーツ・オブ・マラッカ/呪われた日本人」製作決定

ゴジラ復活。竹島焦土化か?」

個人サイトでもないのに、こうやって固有名詞をバシバシ出していくのは小気味いいですよね、

チーム・アメリカVSチーム・オクヤマ」
果たして、この戦いに何かの意味が?

ねぇよ。