奇跡の着うた

putchee-oya2004-11-16


 
ちょっと前に東スポで読んだのだが、今はやりの「着うた」に、「聞くだけで彼女ができる」「記憶力が高まる」「巨乳になる」という「奇跡の着うた」というものがあるらしい。開発したのは脳機能学者の苫米地英人氏。「洗脳」について研究しているらしく、オウム真理教のマインドコントロール騒ぎのときにメディアによく出ていた人だ。それがまたなんでこんな怪しい商売を始めたのか……。気になって調べてみたら、こんな記事があった。


「聞くだけで彼女ができる?『奇跡の着うた』の謎に迫る」(「ITmediaモバイル」より)
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0409/02/news048.html?mdr
ふむふむ……と読み進めようとしたのだが……。
わはははははは。ダメだ。ギブギブ。ズレすぎですよ! ズレ勤


もうみんな知ってますよ! トマベチ!(「バナナが黄色いわけ」より)
http://members.ld.infoseek.co.jp/phyphy/ze26.htm


「『洗脳』携帯着メロ大量ダウンロードと苫米地英人
http://www5e.biglobe.ne.jp/~conspire/tomabeti_chakumelo.html
あのヘアスタイルは、我々の目を欺くための罠なんじゃないかって気がしてきましたよ、ええ。