エログ

putchee-oya2004-07-29



右半身が痛くて痛くて痺れてますので、本日の更新は手抜きです。
ちょっと前までは平気で10日間ぐらい更新してなかったのにね。なんとなくダラダラ続けてます。目指せ累計1億ヒット。


「話の中で“ポモ”と言われても、何の意味だか……」(「犬にかぶらせろ!」より)
http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20040728#yakusu

春闘でベア要求」の“ベア(ベースアップの略)”とか、モダンガール、モダンボーイを“モガ”、“モボ”と読むなど、究極に略してしまうセンスって、何なんだろう? ベアなんて、新聞でも普通に使われている。

わ、今の今まで「ベア」の意味、知りませんでしたよ。ためになりました。
ホント、日本人って言葉を略すのが好きですよね。略すのは勝手だけど、カッコつけて言ってるのが透けて見えてしまうと、かなり痛い。


で、話題は変わって。


インサイター
http://home.att.ne.jp/delta/insighter/
7月25日分に、気になることが書いてありました。

■いつのまにかエロ系のブログが大繁殖してるのな。そういうエロいブログを「エログ」というらしい。

えっ。いつの間にそんなことが! 「はてな」とか見てると、気付かないのよねぇ*1。それにしても「エログ」。語呂が良すぎてイヤな感じ。最初に「エログ」って言葉を使った人の得意満面さが伝わってくるもん。「エロ具」とかにしようよ。


で、「プッチーオオヤのMUSTERBATOR」なのですが、ここがブログなのかどうかはさておき、エロやってるのは間違いないですからね。こりゃ負けてられませんよ!


というわけで、さっそく検索してみました。


「アダルトエログ@アダログ」
http://blog.livedoor.jp/scooter156/
「エログ」なのか「アダログ」なのか、ハッキリさせてくれ!
……日本人って、ホント、略すのが好きなんですね。


「アダルトブログ☆エログ」
http://blog.livedoor.jp/erog/
他にボキャブラリーはないのでしょうか。


というわけで、みなさんのお薦め&愛読エログを教えてください。ブログはもう文系&理系オタクの占有物ではなくなるわけです。肉欲ブログがどんどん増えていくんでしょうね。ニクログ。黒人っぽいな。それはニグロか。


本日は以上です。正座の話はまた明日。

*1:たしか「はてな」って、あからさまなエロ情報は禁止してるのよね