雑感


いやぁ、本当に役に立つこととかためになることとか書きたくないんですよ。あと、言ったこととか書いたこととかに対して「ウマイ!」って言われるのって大嫌いなんです。そう言われて調子に乗る奴も嫌い。あと、自分のイベントのレポートなのに自分で「大拍手、大喝采」とか書く奴も嫌いですね。何それ。


こんなこと自体、別に書きたくもないはずなのに、なんか気が立ってしまっていて指が動いてしまうんです。なぜそんな状態になってしまっているのかというとですね、これでもいちおう大人ですから、例のコンクリ殺人犯が再犯してとっ捕まったニュースをネットで追っかけっていったんですよ。いや、別に事件に対して腹が立ってるんじゃないんですよ。ん? 事件の内容は腹立だしいな。そういうことじゃなくて。


事件についての報道自体は冷静に受け止めますよ。大人ですから。報道を受けて、意見を書いてあるサイトもいくつか読みました。みんな真摯に考えているんだなぁ、ふんふん、って。


で、何がこう神経をイラつかせたかっていうと、その報道からリンクを引っ張って1行ぽっちのコメントをつけている「自称ニュースサイト」の群れね。本当、群れ。いっぱいある。で、その多くが「こんな犯人、ぶっ殺せ」とか書いてるのよ。実名とか挙げたりして。あんまりよく知らないんだけど、2ちゃんねるの雰囲気とかを自分のサイトに持ち込んでるんだろうね。もう怒ってるのよ、1行ぐらいのコメントで。


でも、なぜかそういう「ニュースサイト」(ブログって言うんですか? そういうのも)って、「嫌韓」と「親ロリコン」がセットになってるのね。意味わかんなかったよ、「ファビョる」って言葉。リンクとかたどって調べちゃったもん。殺人犯に対して猛烈に怒ってるわりには、韓国・朝鮮人については死んでも構わないって態度。なんか実生活で嫌な目に遭ったのか? で、ロリコンなのね。実際、ロリコンなのかどうか知らないけど、まぁ実際ロリコンなんだろうね。「オレ、ロリコンっす。デヘヘ」みたいな感じの、ややへりくだった表現が多い。ロリコン自体は別にいいのよ、他人様に迷惑かけなければ。でも、面白みも何にもない、十把一絡げのロリコンのくせにどうして自分の性癖を晒したがるの? 声高にいろんなこと主張して、オチはロリコン、ってのは何? 意味わかんないよ。っていうか、気持ち悪い。ヘドが出る。ちょっとヘドとペドを引っかけてみたんですよ。ウマイでしょ? だからそういうのが嫌いだって言ってるだろ!


このエントリーはたぶん消します。ネタに詰まっただけなんです。つまんないし。あと、お腹もすいてるんです。