片足ブーム到来!?

putchee-oya2004-05-03



WWEの片足レスラー、ザック・ゴーウェンが絶賛来日中です。


「義足レスラー・ザック来日」(ブラック・アイより)
http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2004/04/post_30.html
子供の頃、ガンに侵されて、片足を太腿から切断。その後、執念でプロレスラーになった若干19歳である。

義足ながらも動きは抜群によく、ドロップキックは一見の価値アリであります。まぁ不謹慎に思う人もいるでしょうが、感じるモノはありますよ、ホントに。

これ、微妙に間違っていて、試合中はほとんど義足はつけておらず、基本的には片足でピョンピョン跳ねている。ピョンピョン跳ねながら、身長2m30cmの選手と試合したりするのだ。必殺技はムーンサルト・プレス!


「義足ザック 驚がく月面水爆」(デイリースポーツより)
http://www.daily.co.jp/ring/2004/04/30/125993.shtml
写真があるけど、ちょっと見づらいかな? 


「Gowen to the Top」
http://www.angelfire.com/pro/zachgowen/
アメリカのファンサイト。まだあどけなさが残る少年である。体も細っこい。
でも、こんな人が来日しているわけだから、正直、もうちょっとお茶の間の話題になってもいいと思う。日本のテレビじゃいじりづらいのかな?


でまぁ、ザックの話は前振りでございまして。ザックひとりの活躍じゃ、やっぱり「ブーム」とは言えないでしょ?


「ダンスダンス義ボリューション」(音がでます)
http://www.kontraband.com/index.asp?p=movies.asp?ID=1120
こっちは松葉杖をついているから、やっぱり義足じゃないんですけどね。それにしても凄い。神技です。


こっちはどうでもいいんですけどね。


「路線バス内で公然わいせつ、朝日新聞次長を起訴…福岡」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20040322i514.htm
義足だったそうです。