ローディスト


バンドの付き人はローディー(あるいはボーヤ)。では、ロードランナーをプレイする人? 虎舞竜の「ロード」を187章まで歌える人? いずれもノー。正解ははてなキーワードにあるとおり。雑誌『ファンロード』愛好家のことだ。*1


しょこたんぶろぐ」より。
http://yaplog.jp/strawberry2/archive/3021
中川翔子ちゃんはローディストだった。本当に、こちらの想像を軽々と越えていく。


ユーロスペース」より。
http://www.eurospace.co.jp/showing/body_inf_rev.cgi?idreq=dtl1115627919
6月18日は渋谷のユーロスペースに行くといいよ! 面子が凄いから! 楳図先生と翔子ちゃんとソリトンと大奥の殿様(西島秀俊)にまとめて会える!

*1:ファンロード』のことを「オタク向け雑誌」と説明しようとしたんだけど、で、それは間違いないんだけど、今のオタクって『ファンロード』とか読んでないだろうと思う。独特の文化だ。