HALF LIFE2


なるほど、これは面白そう。
http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20050204#1107485925
ちなみに、僕がいままでいちばんやり込んだゲームは『マリオブラザーズ』です。あと『影の伝説』な。


長文転載失礼します。

生殖行動を禁止(!)された管理社会が舞台で、主人公は解放戦線のリーダーになって行動する。対する民間保安軍には垂直離着陸ができる強力なガンシップや、タカアシガニみたいに脚の長い(多分高さ20mくらい)巨大自走砲などがあって、その市街戦の迫力は、「コレは……、押井映画や大友映画そのものだ。あの世界がゲームになってる!!」という興奮を禁じえない(http://kowagari.net/movie/scene5.mpg)。別のchapterではホラー仕立てになってたりする。難民が隠れ住む鉱山、人間の頭部に取り付いて脳を乗っ取る生物、住人全てがゾンビ化してしまったその鉱山で、罠を張り巡らしゾンビ狩りをする気狂い神父……。書いててぞくぞくしてきますよこっちが。

つまり、ゾンビ映画(『ドーン・オブ・ザ・デッド』とか『新・死霊のはらわた』とかいろいろ)+押井映画(たぶん『ビューティフル・ドリーマー』は関係ない)+大友映画(『ワールド・アパートメント・ホラー』も関係ないと思う)で、舞台は『徳川セックス禁止令』ってことですね! いや、ぞくぞくしますよ、マジで。


『徳川セックス禁止令 色情大名』(「アヌトパンナ・アニルッダ」より)
http://members.at.infoseek.co.jp/anutpanna_/2001_kouhan/200110_3.htm
いちばん下です。