オタクの会話


以前、(ごく一部の方面で)物議を醸した「オタクの定義」というエントリだが、id:kimchiさんが素晴らしいサイトを紹介していた。


「ヲタの会話にありがちなこと」(「RPG板ウォチィ!」より)
http://blog.livedoor.jp/rpgwatcher/archives/12537026.html
以前から、こういうスレッドがあるのは知っていたけど、ここまで端的にまとめられていたことはなかったような気がする。もう、いちいち素晴らしいです。

75 名前: 名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 05/01/18 00:37:09
今日、電車乗ってたら、前にキモオタが二人乗ってきた。
なんか一人がデカイ声で
「貴様は〜〜!!だから2ちゃんねるで馬鹿にされるというのだ〜〜!!この〜〜!」
ともう片方の首を絞めました。
絞められた方は「ぐええぇーー!悪霊退散悪霊退散!!」と十字を切っていた。
割と絞められているらしく、顔がドンドンピンクになっていった。


渋谷でもう一人、仲間らしい奴が乗り込んできてその二人に声をかけた。
お!忍者キッドさんとレオンさん!奇遇ですね!
「おお!そういう君は***(聞き取れず。何かキュンポぽい名前)ではないか!敬礼!」
「敬礼!出た!敬礼出た!得意技!敬礼出た!敬礼!これ!敬礼出たよ〜〜!」
俺は限界だと思った。

これって、何か似たような定型があるよね。


あ、これだこれだ。すぐに見つかった。

5 :水先案名無い人:03/12/18 23:47
昨日は秋葉原でバイトでした。
携帯新機種のキャンペーンガールをやってて、一日中立ちっぱなしなんですが
目の前にはアニメのポスターが張ってある、DVD屋さん??
そこの地下から出てきたのは大きな紙袋を抱えた、紛れもないキモオタ二人組。
私のほうをチラっと見ると、なにやらキョドッて前を行ったり来たり。
そのうちの一人が招き猫のように手をくねっと曲げて
猫男爵さんっ、ナンパいっちゃってくだしゃいよ!?」
周りがちらっと振り返ったから、たぶん2ちゃんの有名コテハン??
「東京クラウドさんそーいうこと言う!? 言っちゃう!? あーそう。」とニヤけ、
右手に手術用のゴム手袋をはめる真似を。
「出ましたぁ〜男爵オペっ!オペっ、なんでも治せる魔法の手ぇ〜!!!」
甲高い声に、私はもう限界だと思った。

最初にこれを見たときは、本当に感心したもんです。いや、何に、って言われると困るんですけど。