ドラえもん46巻


コミックス版『ドラえもん』は、ご存じのとおり作者である藤子・F・不二雄先生が逝去されたため、45巻でストップしている。だが、実はコミックス版には収録されていないエピソードがかなりあり、それを新たに編集して刊行する計画が小学館より発表された。コンビニで売ってる廉価版の『ドラえもん*1にそう書いてありましたよ。まず普通に考えるのは「ガチャ子のエピソードは収録されるのかなぁ?」ということなのだが、それをやっていくと『ドラえもん』の正史がしっちゃかめっちゃかになっちゃわないのかな?*2

*1:「タイムスリップ編」

*2:どうでもいいけど、「F」が半角じゃないとキーワードリンクされないのね。