フィアット

 
「Feel Pink, Finf Seve」の車の記事*1を読んで思い出したんだけど、この前、仕事で札幌に行ったとき現地で知り合った人に車に乗せてもらったのね。それがフィアット500だったのよ。ルパン三世が乗ってる車ね。


こんなの。
http://www.yk.rim.or.jp/~rst/rabo/ohtuka/oy015.gif


で、同じ年の男だったんで、車中ずっとルパンの話とかしてたんだけど、その人がタイミングを見計らってかどうかは知らないけど、嬉しそうに運転席のサンバイザーを下ろしたのよ。そしたらそこに大塚康生の直筆サインとルパンの横顔が! すげー。


車とかメカとか、ぜんぜん興味ないけど、これは読みたいなぁ。
http://www.yk.rim.or.jp/~rst/rabo/ohtuka/ohtuka2.html
さっきのイラストもこの本に収録されているものです。


というわけで、今日は独り言特集でした。みんな死ねばいい。