オタクの定義!

putchee-oya2004-11-25



 
まだまだコメント欄の応酬が続いている「オタ定」話ですが、それならいっそのこと、あなたの考える「オタ定」をコメント欄にじゃかすか書き込んでもらおうじゃないか、と思いました。思想、趣味、行動、ルック、性癖、なんでもいいですが、ひとり1項目に絞り込んでください。数が集まったら、それを摺り合わせて「最強のオタク像」を作り上げましょう*1


例1:家にエロ同人誌がある(該当する人全員がオタクというパターン)。
例2:扇子を持ち歩いている。バンダナ着用(ひとつのファクターでしかないけど、なんとなくオタクってそうかなぁ、と思うパターン)。


って、ここでこういう企画やってリアクションがあった試しがない。書いてて悲しくなってきた。

*1:実体化したオタク像をイラストに起こしてくれる方も募集。