メイド追撃戦

putchee-oya2004-11-20



 
これで終わったと思うなよ! こんばんは、プッチーオオヤです。

逆逆リンク!
メイド喫茶はアウト、について」
http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20041118#1100738419

鍵は性だった。確かに。そう考えるとメイド喫茶行ってオカズ仕込んで家に帰ってから、というシトよりも、EZ!TVで本人に告白までしてた橋本さんではなんぼか橋本さんの方がマシというか、ヲタクに非難されるいわれはないというか、なんかよくわかんなくなってきた。

鍵は性だ、とずっと言ってるんです、こっちでは。
まぁどっちがマシか、ってのは、僕はその番組を見ていないのでなんともアレなんですが、少なくともメイド喫茶通ってるくせに、こういうメディアで晒しものにされた瞬間、「あいつは俺と違う!」なんて言い出すのはどうかしている、と。いや、そりゃお前とあいつは違うよ、他人なんだから。でも、精巣がパンパンなのは同じだろ?と。


ただ、メイド喫茶のウェイトレスに欲情(「萌え」って言うんでしたっけ?)するのは別に悪いことじゃないんですよ。ひとが何に欲情しようと勝手ですし、その勝手っぷりは、もうあなたたちの想像のはるか1万メートル上空を飛んでいる、ということは、ここのサイトを読んでいただいている方ならおわかりだと思う。


こういうケースとか、どう捉えていいのやら。
http://d.hatena.ne.jp/putchee-oya/20040609
同じ「メイド」でも、もう異性というか他者が必要ない状況まで行ってるわけだから。でもまぁ、それも認めてやろうよ、それが今という時代なんだよ、ということ。


「Screw?」より。
http://d.hatena.ne.jp/ALY/20041119

人の趣味嗜好にケチつける気は毛頭ないけど、オタとかヲタとか言われて『失敬な!』とか『あいつと一緒にするな』なんて人の目を気にしてるのも、なんだかヘンかな、と思った。スキなこと突き詰めてやってるなら、それでいいんじゃないの?
それが世間一般に『ステキね』『カッコイイ』とか『わー♪私も!』と思われるかどうかは別として。

ああ、そうそう。そのとおりだと思う。べつにカッコいいことだと思ってメイド喫茶に通ってるわけじゃないんでしょ? オタクさんたちさ。


「北沢かえるの働けば自由になる日記」より。
http://d.hatena.ne.jp/kaerudayo/20041118#p3

この人たちは自信をもってカミングアウトしているんだろうが、受け入れられるかは難しいな〜。「妄想で欲情し、現実には興味なし」って言い訳できなくなるし、ここid:putchee-oya:20041118#p1にもあるように、「性」が絡むと、女性はひくわな。

「ひく」か「ひかない」かは、その人次第です。適性、と言ってもいいけど。働いてる女性たちってのは、適性があって「ひかない」人たちなんだろうね。オタクさんたちの視線に耐えられるわけです。そういう部分も、キャバクラとかと一緒なんだと思う。一方、ひいてしまう女性たちの心理を考えると……それは、たぶん、そこが「喫茶」だからなんじゃないかい? 明るい場所だと思って覗いてみたら、精液の匂いがツーンとする、ってのは、女性にとってはキツいことだと思うから。


絨毯爆撃じゃ。

「面白い日記なんか書く気が無い」
http://d.hatena.ne.jp/brownz/20041118

客も店側もユルいというか、なんだか変な身内意識というか、コミニュケーションを商売にしてる自覚のなさ(売買双方に)が、傍から見てると気持ち悪いというか。

もうひとつ、今の「萌え〜」とか言ってるオタクさんって、露骨なセックス・アトモスフィアーが苦手なんだと思う。だから、ぬるっとした身内意識でくるまれたお店に行って、「いや、俺、セックスとか興味ねっすから」みたいな顔してウェイトレスを無意識のうちに視姦してるんだと思う。で、そこに剥き身の性欲、みたいなのが現れるとイレギュラーを起こすんだろうね。それがこないだのテレビ番組の正体だったんじゃないのかな?


絨毯爆撃って言ったでしょ?

ウチのコメント欄より、hoshinagaさん。

上手く言えないですけど、男の中でおそらく顔がイケてる人(整ってる)なんてのは2割ぐらいなのに、8割ぐらいはきちんと恋愛できて結婚できてて、そこで残った2割に足りない要素っていうのがおそらく「行動のスマートさ」なのかなー、と思うんですよ。で、俗にオタクと呼ばれる人はその要素を持っていない人が多いのかなー、と。そういう意味でのイケメンがメイド喫茶界隈にはいないんですよねーということを書きたかったんです。

秘めたる性欲の匂いでムワーンとしている文化系サークルの部室のようなメイド喫茶に、「セックスはヨソでちゃんとしてます!」って宣言しながらさわやかに自前のオタク話をするような連中を受け入れていいわけ? 今までの客たちが駆逐されちゃうよ?


戻ります。「おれはおまえのパパじゃない」より。

関係ないけどフロイトさんがご存命なら「鉄ヲタは巨根願望の現われ」と言ったと思う。

言うのかもね。でも、アニメ、漫画が好きなオタクの人ほど、常日頃セックスのこと(射精のこと、でもいいけど)を考えてる人たちっていないよなぁ、とコミケに行って思いました。だって、プロレス見てる間って、セックスのこと考えないもん。鉄道オタクの人って、D51の写真で射精できる? 任天堂オタクの人はゴム製Bボタンで射精できる?


以上です。おやすみなさい。