新潟地震とマスコミと個人による情報発信

putchee-oya2004-10-27




今回の地震について、現地でのマスコミの態度が問題になっている。


天漢日乗」より。
http://d.hatena.ne.jp/iori3/
ここ数日間、レポートしつづけてくれている。問題は大なり小なり山積みのようだ。


上記のサイトとは関係ないが、こんな動画もある。
http://gazo01.chbox.com/movie/src/1098711394313.wmv
非常に痛々しい。


「Bosso!」より*1
http://d.hatena.ne.jp/Bosso/20041026

なんつーかアレだ、Webなんかの力を使って、
個人がもっと体系だった情報を発信していく体裁が整わないと、
マスコミの横暴ぶりはなくならないのかもしれないよね。

そうかもしれない。ただ…。


こんなことやってたら、そりゃもう希望もないというか。
http://up.satoweb.net/img10/1475.mpg
ヒドすぎる。


あと、台風23号の被災者のことも忘れてはいけないと思った。
http://www.asahi.com/national/update/1021/025.html
死者、不明者はこっちのほうが多いですからね。そりゃ多い少ないの問題ばかりでもないでしょうけど。

*1:天漢日乗」はこちら経由で知りました