LOSER

putchee-oya2004-10-16



 
リンクの流れに身を任せていたら、たどりつきました。古い話題ですみません。


「負け犬女性の増加が少子化の原因」(-憂鬱なプログラマによるオブジェクト指向日記-)
http://umi.no-ip.com/simple/pdone.html?id=324
出生率がどんどん下がっているのに、実は夫婦間で生まれる子供の数ってのは、70年代からほとんど変わっていないらしい。

完結出生児数が2以上あるのにもかかわらず、合計特殊出生率が1.29という低い数字になっているのは、結婚しない女性が増えたためである。負け犬の増加が少子化の原因なのだ。産む子どもの数が減ったわけではない。

「負け犬」って言葉、なんかこの前まで流行ってましたね。30代で結婚してない(子供がいない)女性、って意味でしたっけ。詳しくは、はてなキーワードをご覧ください。


で、少子化の原因は「負け犬」だと。へー。

少子化が深刻な問題だといわれているが、負け犬の増加も深刻な問題だ。

は?
結婚しない女が増えてるってのは、結婚欲を刺激しない男が増えてるってことでもあるんじゃないの?


前から繰り返しここのサイトで語っているが、今の20代、30代男性、特にオタク寄りの人たちの「女離れ」がどんどん進んでいる。まぁ先に離れていったのは間違いなく女側だったと思うが、負けてなるものかと男性側が自分の足で女性側から離れていっているのだ。どうやら男はオナニーだけで充分らしい。早晩、適齢期の女は余りはじめるはずである*1


というわけで、憂鬱なプログラマ風情が負け犬の増加を問題視してどうする。それより、負け犬どころかハナっから勝負もしない男たちがずんずん増加していることに気付いたほうがいい。


結論。この記事を書いた人は「負け犬」って言葉が使ってみたかっただけなんですね。
だって。

念のため断っておくが、私は結婚していない30代以上の子無し女性を「負け犬」とは思っていない。負けているとも思わない。言葉の通りが良く、わかりやすいので「負け犬」という表現を用いた。

ね。

*1:それでいて、女にモテたいと思っているのにまったく相手にされない己の情けなさよ。ダメだ、死のう。