「萌え」と「いか」

putchee-oya2004-08-01



毎日更新するためにはネタを選ばず。This is MUSTERBATOR。


こんな雑誌が出るそうです。

「萌え魂」(「Tentative Names.」*1より)
http://www.eiwa-inc.com/moekon/
まぁ今のご時世、あってしかるべき、っちゅうか。


サイトをチラッと見たんですけど、なんか目の端に違和感があるんですよ。チクッと。*2
執筆陣なんか、当然誰も知らないし、何なんだろう……って、あっ!

速水螺旋人/カンザキカナリ/破李拳竜/池かなた/彩音/ちゅ〜★ちゃん/麻草郁/他

いや、他の人のことをよく知らないんでアレなんですけど、やっぱりひとりだけ、仲間はずれがいると思うんですよ。


破李拳竜。こんな人です。
http://www2.tomato.ne.jp/~kimata/milli/cast/others/model/drink.html


破李拳竜公式WEBサイト
http://mti.e-site.jp/hariken/
80年代のロリコン漫画黎明期に漫画家として活躍し、アクションショーを数多くこなしつつ、怪獣マニアとして本当に着ぐるみに入ってしまった人です。


フィルモグラフィー
http://www3.org1.com/~mti/hariken/fg.htm
自主映画、河崎実監督作品の中に東宝ゴジラシリーズが混じってます。あ、たしか『いかレスラー』の中もこの人だ。


「Pマン サイバー美少女 0指令」
http://dollprinses.at.infoseek.co.jp/09.jpg
監督作品です。著名な方々が出演しています。元祖萌え系なんですかね。


破李拳竜まで呑み込む「萌え」ブーム。
丈夫な胃袋ってことなのか、末期症状なのか。
それとも、破李拳竜再評価? 単なる明後日の方向へのフライング?


わたしにゃわかりません。

*1:http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/

*2:この前、突然右目から謎の出血があったんですけど、それとは関係ありません