セルフプレジャー

putchee-oya2004-02-20



本日ご紹介するサイトはこちら。


「子ども110番
http://aquarius.dsn.co.jp/kodomo110/index.html


110番」といっても、岸和田鬼夫婦(『新潮45』)のケースのような、見聞きしているこちらが進退きわまるほどのシリアスな相談ではない。まぁ「子供電話相談室」のウェブ版なわけで、基本的には非常にほのぼのとした相談が繰り広げられている。


これ、うっかりすると見過ごすかもしれないけど、本当に「電話相談」のウェブ版なのね。電話された内容が、そのままアップされております。メールとかじゃなくって。気のせいか、サイトのデザイン自体もアナクロな感じ。


「相談内容ベスト5」
http://aquarius.dsn.co.jp/kodomo110/best5/best5-top.html
小学生、中学生、高校生とも、セックス関連が圧倒的多数を占めております。ロリコンのみなさん、浮き足立ってませんか? なに? 小学生女子に性の悩みを電話で告白されたい? 知るか。
ちなみに、中学生女子の性に関する相談は5位に入っているのみ。高校生女子に至っては、完全にランク外。高校生男子のベスト5では相変わらず「性の悩み」「性知識」がワンツーフィニッシュを決めているのに。まったく正反対だ。
女子は大人だなぁ。


「わいわい相談室」
http://aquarius.dsn.co.jp/kodomo110/waiwai-soudan/waiwai-index.html
どっかで聞いたような名前に従ってキャラ付けされた、4人の回答者がスタンバイしております。


ワクさん:「自称『青年』の58才」
ナナコさん:「成人式を何年か前(詳細不明)に迎えたお姉さん」
カトリくん:「体育会系の大学生ッス」
マキコさん:「マキコさんはキャリアウーマン、庶務二課じゃないのよ」


覚えましたね? では、相談を見ていきましょう。もちろん、セックス関連です。


1発目。エロ本を見るのは悪いことか? という質問。
http://aquarius.dsn.co.jp/kodomo110/waiwai-soudan/waiwai-q&a/shitsumon/erobon.html
どうでもいいけど、URLに「erobon」って書いてあります。


左から見ていきましょう。まずは58歳のおっさんの回答。

君は男の子かな。異性の身体に興味がわくのは当然だよなあ。けっこうけっこう。わしが小さい頃は、「エロ本」なんてのは滅多に手に入らなくて、女の人の身体はどうなっているのか図書館の医学事典で調べていたぞ。

聞いてない体験談をなぜか語るおっさん。

ポルノに書いてあることが正しいと思っちゃ駄目だぞ。

正論ですね。


続いて20代女性の回答。

私も見てみたことあるけど、ああいう本って女性の気持ちを無視していて、女性が道具のように描かれているのは実際と違うし、やっぱりイヤな気持ちがしたわ。

見たことあるんですね。なんか思わず笑顔になっちゃいますね。なんでだろう。


体育会系大学生の回答。

楽しむのはいいとしても、決してみつからないところにしっかりと保管すること。鍵のかかる箱とか、引き出しとかに保管するのがエチケットだぞ。自分一人だけで楽しむようにしような。

さすが現役ユーザー。実用的な回答です。


最後に、おばさんの回答。

もっと性について書いてある本を読んだり、セックスのことを勉強して、ポルノの問題点を十分に見抜けるようになった上で、自分で選択して楽しむのなら問題はないと思うわ。

年配者の意見は一致しているようです。


では次の質問。好きな先輩にやたらとエロ話をされる女子の悩み。
http://aquarius.dsn.co.jp/kodomo110/waiwai-soudan/waiwai-q&a/shitsumon/eroihanashi.html


おっさんの回答。

そういう方向に君を持っていって、あわよくば、と考えているように思える。

間違いないでしょうな。


お姉さんの回答。

もし、あなたが性の話題で不快だと感じるようなら、しっかり言わないとね。あなたの言ったことを大切に考えてくれるようだったら、彼もあなたのことを考えてくれてるってことなんじゃないかな。

それでもエロ話を振ってくるような男は、捨ててしまえ、と。


大学生男。

うーん、僕はそういう関係もアリかなって思うけど。

そうそう。エロ話をやらない奴は男じゃないって。


中学生の妹の裸を見てしまった高校生男の悩み。
http://aquarius.dsn.co.jp/kodomo110/waiwai-soudan/waiwai-q&a/shitsumon/miteshimatsuta.html

それからそのシーンが頭から消えないんです。自分の妹なのに異常でしょうか。

真摯な悩みです。「わたしのおにいちゃん」がどうたら言ってる連中は反省してください。


回答者の意見はほぼ「異常じゃないよ」「でも忘れなさい」という意見で一致している。だから「忘れられない」って言ってるだろうに。


おばさん回答者だけが、解決策を提示している。

それよりももっと強い刺激があると思うわ。もちろん性的なことに限らないわよ。どれに刺激を覚えるかっていうのは人それぞれだけど、その刺激よりもさらに強い刺激でもって気持ちを変えるというのもいいかもしれないわ。

ショック療法ですか。そっちがトラウマになっちゃったらどうするんだ。


長くなってきましたので、最後の質問。
ズバリ、「マスターベーションについて教えて下さい」。
http://aquarius.dsn.co.jp/kodomo110/waiwai-soudan/waiwai-q&a/q4.html


おっさんの回答。

人が自分の性器に触れて感覚を確認したり、感覚をエンジョイする自慰は年齢や性別 に関係なく誰にもあること。

自慰は自分のからだの確認作業だってことがわかってきているんじゃ。自慰は自分の体に親しんで、感覚や性欲をコントロールするための行為。いけないことではなくて、当たり前で普通 の事ってことじゃな。

オナニーの正当性を雄々しく謳い上げる58歳。


おばさんの回答。

男と女の区別 ってそんなにはっきりしているものではないの。だから自慰だって男の子も女の子も同じ。体に害もないし、普通 であたりまえの事です。

男も女もオナニーは平等です。


体育会系の回答。

マスターベーション(自慰)に決まった方法はないから、自分で気持ちいいように自由にやってみるといいよ。

さわやかにいろんなオナニーを勧める大学生。体育会系ってこうなのか?

自慰は自分の事だから、人に勧めたり無理にさせたりしないことも大事なルールだよ。

自慰の強要! やっぱり体育会系ってそうなのか?


最後に。ナナコお姉さんの回答をば。

マスターベーションっていう言葉なんだけど、他にいろいろな言い方があるのよ。

なんか、話題をそらしてませんか?

オナニーというのは宗教用語で「いけないこと」っていう意味が含まれているから、あまりおすすめはできないな。

え。初耳。

それから最新の言い方も教えてあげるわ。

お願いします!

「セルフプレジャー」っていうの。セルフというのは“自分自身で、ひとりで”という意味。プレジャーは“たのしみ”。だから、セルフプレジャーは“ひとりでたのしむこと”。明るい印象じゃない? 新しい言い方をみんなも使ってみてよ。

……セルフプレジャーですか……。なんか、淫靡な感じがまったくしないですね。
ということは、ナナコお姉さんはプライベートで「セルフプレジャー」という言葉を使っているのだろうか? 明るく「いやぁ、昨日セルフプレジャーしちゃってさぁ」とか「ごめん、今日貧血気味。セルフプレジャーしすぎかなぁ」とか。「使ってみてよ」と言い放つからには、己から実践してもらわないと。「私のセルフプレジャー、どう?」とか。「どう?」って。ああ、なんかいいなぁ。


ちなみにナナコさんのお勧め映画3本はこちら。
http://aquarius.dsn.co.jp/kodomo110/waiwai-soudan/waiwai-q&a/nanako/movie.html
「お勧め映画を教えてください」という相談への回答だ。それって相談なのか?
……まぁたしかに「相談」か。
さりげなく『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツオトナ帝国の逆襲』が入っていたりする。
オタクの心がわかる人なのか? セルフプレジャーの伝道者、ナナコよ。