外泊

putchee-oya2004-02-06



いや、別に普通の話なんですけどね。


オタクさんが女の子の部屋に一泊した話。
http://www.sol.dti.ne.jp/~mushi/diary.html
(「Edgeworth Box」*1より。2月2日の日記参照)


主催の方が体験する「はじめてのじょしべや」です。

正直「聖杯戦争の方が大事だから」と断ろうか悩んだのですが(ダメ人間)、せっかく誘ってくれたんだし、それにゼミの後輩も来るということだったので久々に会いに行ってみるか〜というわけでそそくさとお出かけ。

かの名曲の歌詞(?)を引用するならば


いやだ〜 ドキドキしてる〜 なんてね〜(「恋愛CHU!」より)


とでも言ったところでしょうか。

さすがにそろそろお暇を…と思い、その旨を口にした私に何と思いも寄らぬ言葉が投げかけられたのです。


「え〜っ、布団あるし泊まっていけばいいじゃない。
 一緒の布団で寝てもいいよ?」

修学旅行的イベントキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!?


父さん、母さん、今日オレは一歩大人の階段を上りますッ!(マテ

その娘には何故かわかんないけど女性を感じないし(可愛らしい人なんですが)、そもそも何より致命的なことにオレにはそんな甲斐性ないし(爆)

何もアレなことは無かったとはいえ、一つ大きなことを知り学びました。
ある意味で一歩大人になったと言っても間違いではないでしょう。


そう、一つ学んだこと。それは――


女子の布団ってそれだけで甘い香r(死ね☆)


ダイジェストでお送りしました。
原文の魅力の10分の1も伝わってないかと思いますけど。
ちなみに主催さんの正直な気持ちを表す最初の一文に登場する「聖杯戦争」というものがわかりません。女性の部屋に遊びに行くことより、大切なものらしいんですが。


調べてみました。
google:聖杯戦争
やっぱりよくわかりません。


文中に登場する「名曲」も知らないんですが、まぁ知りたい人は各自調べてください。


ちなみに主催の方は、81年生まれのメーカー勤務。
「ゲーム(主にギャルゲ・エロゲ)の感想がメイン」のサイトで、約3年の間に100万ヒットを達成しています。人気サイトですね。


詳しいプロフィールはこちら。
http://www.sol.dti.ne.jp/~mushi/profile.html
ご自分でもおっしゃってますが、「実にステレオタイプなヲタ像」です。
僕もそう思います。


ちなみに、他にもこの手の文章がないかと思って探してみたのですが、ほとんど見つかりませんでした。
google:オタク 女の子の部屋 一泊
検索の仕方が悪いのかもしれませんが。


落ちは特にありません。各自宿題ということで。