ランジェリー・ボウル、雌雌を決す

putchee-oya2004-02-04



年末から話題になっていた“ランジェリー・ボウル”が1日、ロサンジェルスにて行われた。
ランジェリー・ボウルとは、アメリカの国民的行事、スーパーボウルのハーフタイムショーの時間帯を狙って企画されたペイ・パー・ビュー番組である。
要するに、下着姿のお姉ちゃんたちによる、7人制アメフトだ。


「日刊スポーツ」
http://www.nikkansports.co.jp/ns/sports/nfl/p-sp-tp6-040128-0010.html

スーパーボウルさながらの激しいプレーで、ユニホームがずり落ちなければいいが…。

金払って見ているわけだから、期待しないほうがおかしい。


「海外ボツNews」
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0312/05pic.html
写真入りの紹介。これはリハーサルの風景。だが、この写真ではまだ真髄は伝わっていないと思う。


「Number Web」
http://number.goo.ne.jp/from_number/594/score_card/super_bowl.html

この番組、放送時間がスーパーボウルのハーフタイム“時”というのがミソで、実はNFLともスーパーボウルとも直接的には関係がない。今回スーパーボウルの中継を担当するCBSは、その時間ジャネット・ジャクソンが出演する正規のハーフタイムショーを放送するのである。

お色気目当てにランジェリー・ボウルにチャンネルを変えた視聴者は、正規のハーフタイムショーで放映されたジャネットのおっぱいポロリ事件は見れなかったことになる。痛し痒しといったところか。


ひょっとして、あのポロリ事件はエンターテイメント界の女王ジャネットの尊厳を、あらかじめポロリポロリを予感させる裏番組から守るために準備された、計画的犯行だったのだろうか?


「J・ジャクソンが陳謝」
http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20040203/20040203-00020638-jij-spo.html
これほどまでに非難が巻き起こるのは、スーパーボウルが放映されていたのが地上波だったから。ランジェリー・ボウルのようにペイ・パー・ビューなら別に問題にはならなかった。


ランジェリー・ボウルも開催までには紆余曲折あったようだ。


「ウォートン発マーケティングコラム」
http://www.sakakazu.jp/mio/blog/03dec.html
12月19日の記事参照。

このイベント開催の発表をしたときには「新しいことをやるときには、常に批判されることは承知してる」なんて言ってたにも関わらず、あまりにも性差別主義的だとして顧客やディーラーから批判を受けまくったため、イベントのスポンサーから降りることにした。

降りてしまったスポンサーはダイムラークライスラー

しかも、「ペイパービューの収益はエイズ研究機関に寄付する」と宣言してたが、この研究機関側からも「そんな金は欲しくない」と断りを受けたという。

わはははははは。
結局、スポンサーについたのはポーカーゲームのウェブサイト。ポップアップ広告で出てきそうな感じ。


気になる(?)試合結果のほうは、東京スポーツが報じている。さすが東スポ

“下着で戦うスーパーボウル”に大熱狂!!

これが見出し。

QBにスナップをするセンターが前屈みになると、豊満なバストが揺れる。タックルにいく選手は、相手のブラジャーをつかんで離さない。

ほうほう。

見る者に不埒(ふらち)な想像をさせてしまうこの色気は、スーパーボウルでは決して味わえない。

試合レポートかと思ったら、想像かよ! さすが東スポ


いちおう試合結果も載っている。

黒い下着のチームユーフォリアが、白い下着のチームドリームを6ー0で破った。

チーム“多幸感”とチーム“夢心地”の対決だったわけです。


お待たせしました。オフィシャルサイトはこちら。
http://www.lingeriebowl.com/main.htm
司会とナレーションはマイケル・バウアー*1。お決まりのセリフ「Let's Get Ready to Rumble!」が聴けます。


オープニングムービーでは、各チームの簡単なメンバー紹介も。サトエリ率いるイエローキャブ軍団対岩佐真悠子率いるミス・ヤンマガ軍団、みたいな感じなんでしょうね。なぜ日本でやらない?


さて。サイトを眺めてみましょう。
ね、ちゃんとした下着でしょ? さっきの写真、真髄伝えてないでしょ?
トロフィーを掲げてガッツポーズを決める、白下着軍団。


えーと……どうでもいいですが、東スポ、試合結果間違ってます。

TEAM DREAM 6
TEAM EUPHORIA 0

大丈夫、誰も気にしてませんから。


ゲストのみなさん。
http://www.lingeriebowl.com/celebrity.htm
ローレンス・テイラーがコーチやってます。
この人、この前ヴァンダムと一緒に映画に出てましたね。


ちゃんと下着も売ってます。
http://www.lingeriebowl.com/LingerieBowl/commerce/catalog/searchMainCategory.do


予告編のムービー。ご堪能あれ。
http://www.lingeriebowl.com/video/commercial.htm
スローモーションで迫ってくる下着軍団! 
ブラとお尻の背番号がイイですね。


会員制の「END ZONE」。
http://www.lingeriebowl.com/LingerieBowl/commerce/Endzone/EndzoneView.do
何が起こってるんだろう。気になる……。


これを日本に置き換えるとしたら、やっぱりアレですかね。
国民的スポーツなわけですから。
相撲。


では、最後にもういちど、予告編をご覧いただきましょう。
http://www.lingeriebowl.com/video/commercial.htm


*1:K-1などにも登場するアメリカを代表するリングアナウンサー。誰も興味ないかもしれないが、こちらがオフィシャルサイト。オープニングムービーがやけにたどたどしい。http://www.letsrumble.com/