国民的イメージプレイ

putchee-oya2004-01-20



人が騒ぐほど、田村亮子(現・谷亮子)に興味はなかったのですが。
こんな中吊り広告を見てしまいました。

漏れてきた ヤワラ夫婦「夜の新婚性活」
これが世界一の寝技だ 谷やんメロメロ!?

(『週刊現代』より)


もう我慢できなくって買ってしまいましたよ、『週刊現代』。
これがまた、期待にたがわぬ抜群の記事でして。

結婚披露宴で、ヤワラちゃんデザインの地球型ウェディングケーキ(直径2m)に「黄金の船」を載せる二人の姿は最高だった。「谷は嫌々なのでは」なんて心配する声も、完全に消えた。こうなったら、死ぬまで??(ラブラブ)やり続けてほしい。

(記事の見出しより)


取材による証言と、滲み出る悪意、たくましい想像力のアンサンブルが織り成す奇跡のような特集記事。その一部を抜粋してお送りする。

さらに取材を進めると、ちょっと仰天モノ、ほとんど反則とも言えるヤワラちゃんのキメ技が伝わってきたのだ。
「なんとヤワラちゃん、いわゆる『ごっこプレイ』、なり切りイメージプレイが好きらしいんです」(あるアマチュアスポーツ選手)
ある時は看護婦と医師、ある時は教師と生徒、またある時は凶悪犯人と婦人警官といった具合に、次々とイメージを膨らませ、言葉責めとともに睦み合うというのか。

イメージを膨らませているのは、もちろんライターのほうです。

「婦警さん、そんな固いこと言って、本当はヤラシイことしたいんだろ?」「や、やめなさい! 逮捕するわよ! あぁ……」なんて言葉では責められながら、ここぞという時に攻勢に転じ……。柔道と同じ切れ味で谷から一本奪う姿が、眩しく想像される。

く、くだらない……。
何が「眩しく」なんだかわかりませんが、面白いからいいや。