オナニーネタ蓄積中

putchee-oya2003-11-21

すみません。今日もエロネタじゃありません。


「実写版セーラームーン in U.S.A.」
http://www.gazo-box.com/movie/src/1069264789335.wmv
(tekstasy http://tek.moo.jp/より)


何かの上映会でスクリーンを直撮りしたものです。
いかにもアメリカンな学園もの(『チアーズ!』とか)な実写部分と、カートゥーン風のバタ臭いアニメ部分が、「♪セイラ〜、セィラム〜ン」と連呼するベッタベタのポップスに乗せて見事な融合を果たしております。『アステカイザー』かと思った。
ハリウッドで作っている実写版『ドラゴンボール』もこんなんかな?(違うと思う)


「ToonMakers, Inc.」
http://www.toonmakers.com/
このクリップを製作したカリフォルニアのアニメ会社。いろいろなサンプルアニメも見れます(この『セーラームーン』のクリップはありません)。


クレジットを見ると、このクリップは1994年に製作されたものだということがわかります。どうやら日本の版権元(東映アニメーション講談社)を口説き落とすために作られたサンプル用のクリップだったようで。


「animefringe」
http://www.animefringe.com/magazine/00.12/feature/2/index.php3
ここで詳しい記事が読めます。


1994年といえば、アメリカでは『パワーレンジャー』が大人気を誇っていた頃(放送は93年開始)*1。たしか、『パワーレンジャー』も実写ドラマ部分はこんな学園ものテイストじゃなかったっけ? よく知らないんですけど。
アメリカで日本版『セーラームーン』の本放送が始まったのは95年8月だそうで。ということは、94年頃なら、日本アニメ通のアメリカン・オタクたちの間ではすでに『セーラームーン』の名が知られていても不思議じゃない。だから、案外悪くない企画だったのかもね。


ちなみに『セーラームーン』はジーナ・デイヴィス主演、レニー・ハーリン監督で映画化される企画もあったそうな。映画化権を持っているのもジーナ・デイヴィスらしい。まぁ、ジーナ・デイヴィス(1956年生)自身は悪役だろうが。順当にいけば、セーラームーンを演じるのはキルスティン・ダンストかな?


「うらぱぐ“スターのうら”」
http://www5f.biglobe.ne.jp/~urapagu/star(ta2).html

・日本のアニメ「セーラームーン」が子供の頃から大好きなのだそう。テレビの主題歌も歌えるとか

キルスティンの『セーラームーン』についての発言は、『スパイダーマン』のプロモーションで来日したときのものだそうです。


「失われたプロジェクト」
http://216.218.192.139/movie/kako/965/965405506.html
2000年頃の話題だが、その後、実現している企画もけっこう多い。『フレディVSジェイソン』とか。あと、この時点で本当に『エイリアンVSプレデター』が製作されると思っていた人は少なかっただろうなぁ。

タランティーノは「チョウ・ユンファは自分が全米スターにする」とか、「深作のために 脚本を書く」とか、「ジョニー・デップ主演で『マッハGo! Go! Go!』」とか、口ばっかり じゃないかい?

とりあえず、GOGO夕張になったわけですね。


え? 土曜日にやってる実写版『セーラームーン』? 興味ないなぁ。
http://sailormoon.channel.or.jp/


原作者・武内直子の日記より。
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/9617/newslog/news_0205b.html
(XIGより。元の日記のログは消失)

実は、セーラームーンモー娘。で(映画)という夢のような企画があって(まだ9人娘。の時だよ)!
流れちゃったけど(姫も9人をどの戦士にあてはめるんだ〜!とパニックしたけど)
今この13人ならぜひお願いしたいわ!モー娘。セーラームーン
みんなはどの娘。にどの戦士やってほしい?
新メンバー4人には、羽のはえた手乗り妖精さん(そんな戦士はいません)をリクエスト!せんぱ〜〜い!!
東映さん、なんか今新しい台本作ってるらしいけど(ちなみに内容は無限学園を舞台にしたものだった!)次回はゼヒよろしく〜〜!

武内直子の一人称は「姫」だそうだ。特にコメントなし。


なんか「セーラームーン」とか「モーニング娘。」とか書いてると、ようやく「はてなダイアリー」の仲間に入れた気がするなぁ。
明日こそエロネタを書くぞ、と誓ってみたり。

 
 
 

*1:もちろん、プチはまだ童貞。っていうかいまだに童貞