車は急にトルマリン

putchee-oya2003-11-16

みなさん、「トルマリン」ってご存知ですか?


天然鉱石の一種で、マイナスイオンを放出しており、美容、健康、リラックス効果などがあるとのこと。


そのままで売っていたり。
http://www.eco-drop.jp/catalog/ed001.html


これもトルマリン。用途は不明。
http://www.eco-drop.jp/catalog/ed006.html


一種の宝石なので、加工するとキレイになります。
http://www5c.biglobe.ne.jp/~sspring/index.html.htm


ジュエリー扱いされたり。
http://www.jewel-k.com/


トルマリンをリング状に加工すると「トルマリング」に。
http://homepage3.nifty.com/qol/tr.html
意外と安いもんですな。


お犬様の首にも。
http://www.torun.co.jp/pet.html

そして犬・猫各120頭に「トルン」を付け、大規模なモニター調査を実施しました!


効果としてあげられた上位5項目
 1. 「食欲増進」
 2. 「よく眠るようになった」
 3. 「落ち着きがでた」
 4. 「穏やかな性格になった」
 5. 「元気そうになった」

いろんな効果があります。4と5なんて効果の方向性が真逆だろうに。


宝石だったはずが、なぜかシーツに。
http://www.torun.co.jp/sheets.html


トルマリン開発競争も激化の一方をたどることに。
「スーパートルマリン」。
http://www.wedge-inter.com/

■「スーパートルマリン」の発生するマイナスイオンはQRS測定値(超微弱磁気測定値)で+20万を記録(1998年3月7日 量子化学研究所振興会)これは従来のトルマリンの330倍もの数値です。(現在は更に改善されQRS測定値で+25万を記録)

ほうほう。

■最近では日立やサンヨーなどが洗剤のいらない洗濯機をイオンパワーと称して発売していますが、「スーパートルマリン」はもう3年も前に界面活性効果から洗濯機の中に「スーパートルマリン」を入れれば洗剤が不要なことを実証しています。

雲行きが怪しくなってきました。


マイナスイオンって何ですか?
http://www.wedge-inter.com/faq/index.html#q2

マイナスイオンは酸化物と出会うとそれを中和して消滅します。
たとえば、食品の腐敗は酸化の典型例として、プラスの静電気を帯電しています。
それをマイナスイオンは中和する働きによって酸化つまり腐敗の進行を抑える訳です。


地球環境に関して言えば、電磁波や紫外線はラジカル物質を発生しますが、マイナスイオンはその還元力によりラジカル物質を無力化します。

ふーむ。この説明、わかる人にはわかるんだろうか?

波動測定器による検証


 数値がプラスになるほど人体が健康な状態であることになります。
免  疫: 基本人体+13       携帯電話 通話状態 -15
人がトルマリン原石を身につけて携帯電話で通語中   +21
スーパートルマリンはこの330倍のパワーがあるのです!

いきなり出た! 波動測定器!


トルマリンと波動の出会いが何を生むのか? オナニー話にもエログッズ話にもならなかった始末はどうつけるのか? だいたい次の更新はいつになるのか?
様々な謎をはらみつつ、次回につづく!