驚異の波動コンドーム「オルガ21」

そもそも「波動」って何だ? コンドームの接頭語といえば「うすうす」だの「イボイボ」だのと相場は決まっていたのに。


「オルガ21」
http://www.orga-21.co.jp/
「コンドームはここまで進化した!」とのキャッチも華々しい「オルガ21」ホームページです。
さっそく「波動とは?」の項目を見てみよう。

◆波動とは?
あらゆる物質が放射している非常に弱いエネルギーを波動といいます。
いわゆる『気』の正体とも考えられています。
それぞれ固有の振動数を持ち、エネルギー値が高ければ他の物質を同じ波長に共鳴(シンクロニシティ)させることができます。

ふむ。

このシンクロニシティによって食物の栄養を増加させる、刃物の切れ味をよくする、高品質の水をつくる、などプラスのエネルギーを与えるということで一部の大企業でも研究が進められています。

なんと! 波動で刃物の切れ味がよくなるとは! 包丁研ぎ屋さんは波動によって商売の危機? ハットリハンゾーは波動で刀を作っていた? キリタイネジュミは大きいのか?

この『オルガ-21』はコンドームに波動を共振させることにより、男性・女性にさまざまな感覚を与えることができたというモニターを使っての実験データーから発売に至りました。

んあ? コンドームが波動を放射してるの? 共鳴してるの? 
なんか雲を掴むような話である。解説を読み進めてみよう。

◆カンタンな波動エネルギーの試し方
ガラスのコップに注いだビールを2つご用意ください。
『オルガ-21』をパッケージから出しその上に片方のコップを置いてください。
もう一つのコップは1メートル以上離して置き、10分ほど待ってから両方のビールを飲み比べてください。
波動エネルギーによる味の違いをお解りいただけると思います。

なんと! コンドームを置いただけでビールの味が変わる! ゴム臭くなるとか、そういうことじゃなくって?
それにしても、恐るべし「オルガ21」。ビールの味はどうなってしまうのか?

※ ビールの味は美味しくなるとは限りません。逆にまずく感じる方の方が多いかもしれません。

駄目じゃん。

※ 実験に使った『オルガ-21』は通常のコンドームとしての使用は製品の品質管理上おやめください。

な、なにが起こるんだろう……。波動を失ったコンドームは、ただのコンドームとして使うことはできないんだろうか? 破れやすくなるとか?


これだけ読んでも、まだよく理解できません。僕の波動に対する理解が乏しいせいなのだろうか?
続けて「オルガ21の軌跡」を読んでみよう。世界的にも珍しい(と思う)「波動コンドーム」の製作秘話がここで語られている。

ある研究員が水やガラスなどを入れて高波動化するのに利用している波動共振装置にコンドームを入れたらおもしろいものができるのではないかと考え一週間ほど波動共振装置に入れたものを知り合い関係に配ってみたところ、“感覚が鋭くなった”“持続時間が長くなった”等、ぜひ! また欲しいという方が数多く現れ、これはなかなか面白いと研究を始め、最も効果を上げるためには何日間、波動共振装置にいれたら良いか、コンドームの種類による違いがあるのか等研究した結果『オルガ-21』を開発いたしました。

「おもしろいものができるのではないか」って、それだけかよ!


まぁたしかに、我々凡人に難しい理論を持ち出されたって、理解できるとは限らない。ストレートに効果を語ってもらったほうが、試してみよう!という気になるかもしれない。論より証拠、「リピーターの声」を読んでみる。

★リピーターの声


リピーター暦2回 広島T.K.さん
使用してみたら、妻の反応がいつもと全く違っていました。
私にはあまり変化がないようでしたが、彼女はすごい感じ方でこちらが戸惑うほどでした。


前橋市 A.M.さん
今までのコンドームと比較にならないほどのフィット感。
その感覚が使用すればするほど増加してきました。


リピーター暦3回 静岡市S.K.さん
何がってよく分からないけど、確かにいいよ!

静岡のS.K.さん、正直すぎます。


たった3人しかサンプルがいないとはいえ、「確かにいいよ!」と言い切れるモノではあるようだ。
それにしても、その研究員が使っていたという「波動共振装置」とは何なんだろう? もともと研究員たちは何の研究をしていただろうか?


「N式オルゴンボックス(波動共振装置)」
http://tkc.oc.to/tkc/hadou/orgbox.htm
うおっ! 来たっ! この箱にモノを入れると、3日から20日で「高波動製品」になるらしい。

(但し、合成繊維類は30日間)

細かい注意も嬉しいですな。
しかもこの箱自体は電源いらず。故障もしない「半永久製品」だそうだ。
「スタンダード型」は88万円、「DX型」は480万円。どやっ!
……なに? 置き場所に困る? じゃ、これでどやっ!?


「宇宙波動グッズ」
http://www2.neweb.ne.jp/wc/skyocean/items.htm
まぁ人が何を信じるかなんて、それぞれ勝手なのだが、ここまであからさまに怪しいとコメントを失うわけで。


ちなみにヤフーで「波動」を調べてみると、こんなサイトがヒットします。


「日本超科学会」
http://www.alphacoil.com/
……ずいぶん遠いところまで来てしまいました。

植物とお話しできる器械(将来は霊界通信機にもなると期待されています)

……感じのいいコンドームを探していただけなのに(号泣)。


まぁいわゆる「と学会」がいうところの「トンデモ」なわけですな。
トンデモ本の逆襲』ではちゃんと波動について言及されています(以下、志水一夫氏による解説から抜粋)。

霊能者用語で、心霊的なものの媒介として想定されている存在のこと。
(中略)
最近の日本の擬似科学的な書物には、この言葉がしばしば登場している。似たような意味で「宇宙エネルギー」という言い方もよくされているが、エネルギーというほど明確ではないけれども、なんらかの媒介物が存在している(ないし考えたい)場合に便利な言葉なのであろう。
(後略)

なるほど、よくわからんと思ったら、単に「便利な言葉」だったのか。
たしかに「宇宙エネルギーコンドーム」では「大人をバカにするな!」と怒鳴り返されるのがオチだろうし、「心霊コンドーム」では女子が「そんなもの挿れるんじゃない!」と張り手をかましてくるだろう。
で、「波動コンドーム」。まぁその波動研究者さんたちにとっては、宇宙やら心霊やらとは一線を画しているのかもしれないが、志水氏の解説を得た我々にとっては、もう同じようなものにしか見えない。


となると、「オルガ21」の解説文にあった一行が気になってくる。

一部の大企業でも研究が進められています。

嘘ついちゃいかんよ。こんな怪しいものに大金注ぎ込んで研究する大企業なんて、先進国日本にあるわけないじゃん。


「波動について」(ヒラリオンネットワーク)
http://www.healaryon.co.jp/hado/hado.html
この会社は、「波動測定器」なるものを導入して、商品開発の基準にしているそうだ。

大手有名企業(スジャータモスバーガー資生堂セーラー万年筆、他数十社)がすでに導入し、商品開発に活用しています。


「波動測定表」(ユウキ)
この会社も、波動の数値(数値化できるのか?)によって商品開発を行っている。
http://www.naxnet.or.jp/~youkico/hadou.htm

モスバーガーは、全ての食材選びに波動測定器を導入しています。他、セーラー万年筆、神戸生絲、資生堂などもこの測定し商品開発に利用しています。

……モスバーガーが美味しいのも、波動のおかげだったのか……。


モスフードサービス
http://www.mos.co.jp/index.html?
さすがに波動のことは掲載されていない。


「モスファンワールド」(モスバーガーのファンサイト)
http://www2n.biglobe.ne.jp/~gaku/
ここの「モス辞典」を見てみると……。

■ライフ・フィールド・テスター
波動(微弱電磁エネルギー)を測定して、人体に関わる様々な事項を知ることができる 機械。モスはこれを使って野菜の美味しさなどを研究しているとの噂です。

……ずいぶん遠いところまで来てしまいました。


念のため。
「ライフフィールドテスター」
http://www.valley.ne.jp/~cerfeuil/catalog/hado/sokutei/lfa.html
ずばり、「波動測定器」ですな。


結論。モスバーガーが美味しく感じる人なら「オルガ21」も効き目があるかもしれません*1


最後に。


「波動パーマ」
http://members.ytv.home.ne.jp/msm-haga/hado.htm


なんでもアリかよ。


*1:まぁ怪しげなことをやっているのはモスだけではない。ということを斎藤貴男著『カルト資本主義』を読んで知りました