ロボット対オタク男

putchee-oya2003-09-30

ちょっと前、ホンダが開発している二足歩行ロボット・ASIMOが、チェコだかどこだかに小泉首相と行って、晩餐会でダンスを踊ったり、カレル・チャペック銅像に花束を捧げたりして大はしゃぎだったらしい。
ニュースになったり、ネットでもオタクさんたちが「いい話だなぁ」とか、喜んだりしていたわけです。


あと、『ロボコン』という映画も評判いいですね。
http://www.robocon-movie.com/index.html
地味な題材ながら、非体育会系、非モテ系の男子のハートを狙い撃ちしているようです。


だがしかし。
喜んでる場合か、オタクさんたち。
ロボットは、攻めてくるぞ。いや、手塚治虫とかの話をしているんじゃなく。

見よ! この恐るべきロボット軍団を!(つづく)