オタクと音楽

オタクっぽい人

「笑える電波ソングを集めるガイドラインのテンプレサイト」
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/6684/


2ちゃんねるから発生した、「ちょっと笑える曲」の情報を集めたサイト。ただ「はなわ」のような、いわゆるベタなコミックソングが集められているわけではなく、あまり知られていない曲を発掘することが主眼のようです。
バーッと眺めたのですが、目を惹いたのが「エロゲーのテーマソング」の量の多さ。
見出しに「最近日本OTAKU 萌系列歌曲大集合」とあるように、最近はそれに特化しつつさえあります。萌え〜、ってやつですか。ボエ〜。
まぁ、ものは試し。聴いてみましょう。(ヘッドフォン推奨)


巫女みこナース
http://up.atnifty.com/snd/200309290251_.mp3
わかりやすいアップテンポなテクノ。いかにもオタクの人たちが好きそうな感じ。やはりというか、2ちゃんの人たちにはウケているようで。巫女さんが主役なのか看護婦さんが主役なのか、誰か教えてくれ。


「セックスフレンドビートパンク」(1番のみ)
http://up.atnifty.com/pic/200309290310_sexfriend.mp2
「今すぐわたしのアソコに君の熱いのを もぅ入れてくれなきゃイヤ〜♪」と女子がシャウトする、タイトルどおりのビートパンク。童貞の人はどう思うのか。2番には「騎乗位もまかせてよね それに今日OKな日よ♪」という歌詞も。


「おにいちゃんロックンロール」(1番のみ)
http://up.atnifty.com/snd/200309290323_rock.mp3
エレキサウンドにのせてお送りするオナニー目撃譚。人称を変えれば、プッチーズの「うけとめてマイフェイス」になるような気がする。曲調は「マスターベーション・ハイスクール」だね。


「ちっちゃなおっぱい★夢いっぱい♪」(1番のみ)
http://up.atnifty.com/snd/200309250324_tspth_st.mp3
プッチーズの掲示板にもアップしたロリコンポップス。


それにしても、「エロゲーのテーマ」って、どんなに音楽好きでも聴く機会ありませんよね。プッチーズのメンバーも、そりゃいろいろ音楽は聴きます。別に聴くつもりのない音楽でも、街を歩いたりテレビをつけたりすると、耳に入ってきたり。でも、どうにもこうにもエロゲーまでは届かないわけで。
あらかじめ聴く人が完全に選別されている、まさにオタクミュージック。


先のサイトには他にも山のようにアップされているので、興味のある方はどうぞ。