腐男子って何だ?


もうさまざまなフェチの形を見てきて、多少のことでは驚かなくなってるプッチーオオヤです。ごぶさたしております。
まぁ、こんなことを書くと「こんなのがあるぞ!」「こんなのは凄いだろ!」と女性が大量の昆虫をすりつぶしながらセックスしてたり、ヒゲオヤジが絡み合いながら糞尿にまみれてる画像などが送られてきたりするのですが。*1


久々に頭にピッコンピッコンとハテナマークが浮かんだのが、この言葉。「腐男子」。今日は虚心坦懐に、みなさんに教えを乞いたいと思います。「腐男子」って何なんですか?


いちおう、はてなキーワードに解説があります。

BL系、やおいなどをこよなく愛する男子のこと。
この呼称が定着する以前は『やおらー』と名乗っていた男性も多かった模様。
類語として腐女子(ふじょし:婦女子)同様の洒落・腐兄(ふけい:父兄)がある。
オタクな女性を腐女子というのに対して、男性のオタクの事を差す場合も。
単に「オタク」と呼ばれるよりも若干程度としては感覚的に軽くなる。
まだ「腐女子」よりは浸透率も低いか。

ホモ好きな男? ってことはホモ?


mixiにはコミュニティがありました(加入者は現段階で478人)。説明文を引用します。

我こそは腐男子だ!という腐兄ども、ちょっとこい。
男の癖に801やBLゲーが好きな人や、彼女や奥さんが腐女子で洗脳された人とか入っちゃいなよ。

彼女がいて、セックスはするけどホモが好き? こ、これがバイセクシャルってやつなんですか?


自己紹介トピックの1行目。

YOU紹介しちゃいなよ。

ジャニーさん!


ホント、ボーダーレスな時代になってきましたねぇ。

*1:送られてきません。