Chinese Boys


「僕たち(はっくん)の楽園をそう簡単にのぞくなよ、ばかっ。」(「HALの紙魚」より)
http://d.hatena.ne.jp/HAL/20060209/p1

自己表現の発露はそう、もうとっくに「口パク」の時代よ。

来た! 時代は口パク!


「ONE WISH」
http://www.youtube.com/w/one-wish?v=6CDJo-r6TKU
YouTube」ですね。中国系のバカふたりが口パクで熱唱(?)しております。くだらねー。


なぜか中国系の学生の間でこの手の口パクビデオが大流行中らしい*1


「chinese boys - bu de bu ai」
http://www.youtube.com/?v=U9r8yHww57c
ちょっとヒネってある。こいつがこんな声を出せるとは思わなかった(出してない)。左のバカに目が行きがちだが、途中で入る右のバカのラップが想像以上にキク。


「two chinese boys - BSB」
http://www.youtube.com/?v=58QQNgpmjwQ
またこいつら。……っていうかダメ。おれ、この右の男、ツボだわ。たまらん。


「two chinese boys - Radio in my head」
http://www.youtube.com/?v=OEbyIFhojyw
中国で流行ってるんじゃなくて、こいつらの間で流行ってるだけじゃん!


「Back dormitory boy (chinese girl version) 」
http://www.youtube.com/?v=wiHupHZXXs0
口直しに女の子バージョンも。けっこうカワイイけど、面白さでは負ける。


「two chinese boys - get down 」
http://www.youtube.com/?v=O7S38f3cjUU
もう安心して見てられるね、こいつらは。この右の男、誰に似てるんだろう? コロッケ? ピエール瀧


「two chinese boys-numa numa」
http://www.youtube.com/?v=8PRBtOmEkIU
日本でも有名なあの曲に挑戦! しかし壮絶に失敗!


もちろん、さっきの女の子ペアのように世界中のいろんな連中(バカ)が口パクに挑戦してるんだけど、やっぱりこいつらが一番上手い。「Chinese Boys」で検索するとザクザク出てくる。


「chinese boy - as long as you love me(on stage) 」
http://www.youtube.com/?v=mKe4lG39XUU
意外な展開! なにこいつら、有名なの!? ……でもちょっと辛そう。顔が見えないとねぇ。


でも、このChinese Boys、明らかに元ネタはこれだよね?


「Wake up!」
http://www.youtube.com/?v=-RNWOtCawlA
動きとか顔の作り方がソックリ。こいつらも自分たちのネタがこんなに影響持つとは思ってなかっただろうなぁ。


参考。
バカ兄弟
http://d.hatena.ne.jp/putchee-oya/20041101#p2

*1:日本でもやってる日人はいるのだろうか?