お返事


前のエントリに対するコメントへのお返事です。


まずはid:kiya2014さんからのコメント。

>あと、腹減ってるところにわざわざ食い物を見せびらかして、「お前はダメだなぁ」と人格攻撃してくるやつがいたら
この一文は、もちろん、あなたこそそういう人間であることを含意した一流の皮肉ですよね。

三流の皮肉ですよ。一流だなんて滅相もない。


続いて、id:Leiermannさん。

「飢饉」なら猶更酷いですね。食べ物がないから「飢饉」なわけです。あと、「飢饉」の状態において「食べ物のある場所へ行く。そして手に入れようとする。対価が必要なら払う」「働くなりなんなりして稼ぐ。で、ご馳走を食べる」ということができる人は一体どういう種類の人でしょうか、良くお考えになった方がよろしいかと。

「飢饉」ではなくて「飢餓」と書いたつもりです。飢饉では腹が減ってもどこにも食べ物はないかもしれませんが、飢餓はあなた一人だけの問題です。飢饉ってのは、世の中の女性が死に絶え、男性ばかりの世界になったら、ってことでしょうね。でも、実際はそうではありませんから。飢えをしのぐ方法はいくらでもあると思うのですがいかがでしょう?
「飢餓」なんて言葉を使わずに、「腹ペコ」とか書いておいたほうがよかったのかもしれませんね。
せっかくいらしたんだからお聞きしますが、いわゆる世間一般の童貞の人たちは自分の意志で「断食」してるんですか?(コメント欄が長くなるのは好きじゃないので、自エントリにお書きになられたうえ、トラックバックしてください)
あ、あと、最初に「猶更酷いですね」とお書きになってますが、何を指して何と比べてどんなふうに「猶更酷い」のですか? おれが酷いの? 


美樹さん。

何をお嘆きなんでしょう?
童貞だとどうやったらわかるんですか?
何かタグでもついてるんでしょうか?
セックスするときに分かりますか?
処女だってはっきり判別つかないでしょう?
同じように童貞も分かりませんよ。
童貞は気のせいです。気のせいだと思ったらいいんじゃないですか?

童貞は気のせいじゃありませんよ! まぁでも、自分から「おれは童貞だ」と吹聴してまわる必要はないでしょうね。ある意味「おれは100人とヤッた」って吹聴しているのと近いような気もする。
あと、セックスするとき「相手に童貞だと分かってしまったらどうしよう」と思い悩むのが童貞です。タグはついてませんが、童貞ゆえの性経験の未熟さがバレてしまうのがイヤなのです。


id:ssan

童貞だから穴がどこにあるかわかりません><

「童貞の頃、女性器はリボルバーのように6つ穴があいていると思い込んでいる男がいた」ってのは、たしか中島らものエッセイに書いてあったネタ。

働いて年収あげてオシャレな服を着ればモテルと思います><
寝る間も惜しんで働いて、寝る間も惜しんでモテル趣味を作ればモテルと思います><

年収あげてオシャレな服を着て、まわりの女性たちにキャーキャーいわれるほどモテるようになっても、そこから一歩踏み出さなければ結果(セックスとか恋愛とか愛情とか結婚とか)は得られません。あ、でもモテてれば、結果なんてなくても精神の安定は得られるのかな?


id:crowserpentさん。

遅くなりましたがTBありがとうございます。烏蛇と申します。
関連する以前の記事も幾つか読ませていただきました。その上で言いますが、「セックスは本来経験した方がいいはずのものだ」という予断が随所に感じられます。私の気のせいでしょうか?

セックスは経験しといたほうがいいと思いますよ。セックスが好きである必要もないし、セックスするためにガムシャラになる必要もない、「セックスしたくない」「セックスする必要を感じない」っていう意志の持ち方も尊重すべきですけど、まぁ経験ぐらいはしといたほうがいいんじゃないですかね。

以前の記事(http://d.hatena.ne.jp/putchee-oya/20051029/p1)にて『「童貞」って言葉は、単に「未分化」であるって意味でしかなくて、(中略)「セックスレス男」(童貞含む)の増大がいろんな問題を振りまいている』と述べておられますが、私はむしろ「セックスレス男で何が悪いか!」と言いたいわけなんですよ。
生身のセックスが嫌いなこと自体が問題なのではなく、そうした性嫌悪が他者への憎悪となって立ち現れることが問題なのだと思うのです。

最後の一文はまったく同感です。
あと、単にセックスをしない「セックスレス男」が問題なんじゃなくって、「非モテ要素や生身女嫌い要素をこってりとまぶした『セックスレス男』(童貞含む)」が問題だって先のエントリにも書いてあります(これもあまり吟味された表現ではないですけどね)。セックス嫌悪が女性嫌悪に結びついてる男が増えるのって、よくないことだと思うんですけど、いかがでしょうか?