映画版電車男


いえ、観てませんけどね。これ、2ちゃんねる好きの人たちは喜んで観に行くのでしょうか?


「『電車男』の映画はすごいらしい」(「ARTIFCT-人工事実-」より)
http://artifact-jp.com/mt/archives/200505/trainmanthemovie.html


試写で観た、松本美香松竹芸能)の感想が引用されております。

山田孝之が言うのよ、「このお店、マターリしててモチつきますね」「おかわりキボン!」。
もちろん中谷美紀も言う。「お泊りキボンです」。ギャハハハハーーーーーーーーーッッ!!自分ら一体なんやねん? 大丈夫か?(爆笑)。
すげえ・・・山田孝之中谷美紀にとって史上最大の、THE☆公開羞恥プレー!!!!!!(笑)。
大画面で2ちゃんねる用語を喋っている美男美女。これもまたある意味この映画の見所ではないでしょうか。わはは可哀想で逆に萌えたぜ。

たしかに公開羞恥プレイだ。酷い。


だけど、これって、ちょっと前まではみんな口にしてたんじゃないの? 「マターリしててモチつきますね」と言う人を笑うシチュエーションというのは、「流行遅れ」とか「死語」のカテゴリに入るのかな? それとも、メジャーな人がマイナーなところで流通しているジャーゴンを口にしているのが可笑しいの?


「Soundtrack 電車男
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1079768
これも凄いな。作曲は服部隆之

1 電車男メインテーマ
2 めしどこか たのむ
3 床屋じゃなくて美容院
4 メールキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
5 エルメスのテーマ
6 お泊りキボン
7 でもやっぱ無理ぽ
8 うららかな昼下がり
9 あんまりその気にさせないで下さい
10 マターリしてもちつきます
11 毒男
12 敵機襲来!
13 電車、おめでとう
14 おまいらにも光あれ…
15 奇跡の最終章
16 主題歌 「ラヴ・パレード」 (バイオリン・バージョン)

く、狂ってる……。