殴られる女


女性の声優さんが殴られたそうな*1


これね。「SUNSPO.COM」より。
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200505/sha2005050804.html
もちろん、ネット界隈ではいっぱい話題になってます。


触れている人は少ないが、現時点でいちばん詳しく報じているのが、我らが「東京スポーツ」。ホームから改札へ向かうエスカレーターで事件は起こった。

 真後ろに立たれたのが相当気に入らなかったのか、男は「イラついた様子で左から一度振り返った」。さらに、右から振り返ると「払うように右手をぶつけてきたという。
「下町育ちで気が強い」横山はここで「イテーな!」と一言。ここからエスカレーターを降りるまで激しい口論が続く。
男「やるのか?」
横山「女相手にバカじゃないの?」
男「アバズレがっ!」
横山「貧乏サラリーマン!」
 横山の言葉が図星だったのか口論はここで終わった。
(中略)
 エスカレーターを降り、男のことは気にせず、改札へと向かった横山は突如背後から、蹴りとアザの残るパンチを食らう。男は横山が向かったのとは別の改札の方向に逃走したという。

口火を切ったのは声優さんのほうだったのね。っていうか、罵倒語のボキャブラリーは明らかに声優さんのほうが多そう。


多くの人が参照している広井王子という人のサイト(掲示板)。
http://www.red-entertainment.co.jp/slbbs/bbs_th2.php?q=1115544715&th=41087&n=41087
声優さんのファンの人たちが怒りまくってます。ログの途中に、見舞いに行った広井氏に対する声優さんのコメントが。

「一発来て、この野郎って行こうと思ったけど、ボコられるといろいろ迷惑かかるなって思って、逃げてく男を見てたんですよね〜、悔しい!」(本人談)

カッコいい! じゃなくて、危ないよ! 


まぁ何が原因かわからないわけですが、男は容易に制圧できる相手だと思って凄んでみたら、思わぬ反撃をくらって手が出てしまった、と。女性を甘く見ちゃいけません。


再び「東京スポーツ」より、締めの一文を。

加害者の男に対し横山は「何か言い分があるんでしょう? 聞いてやるから出てきて見ろ。コソコソビクビク逃げてないで、男だったら出てきなさい!」。大きなケガにならなかったのは不幸中の幸いだった。

ためしに、脳内でこの台詞を関西弁に変換してみてください。


この声優さん、この人と親戚とかではないですよね?
http://www.page.sannet.ne.jp/sasajima/pc/cata/pa7007.jpg
大きなケガにならなかったのは不幸中の幸いでした(東スポ的締め)。

*1:昨日は女子プロレスラーが殴られたらしい