ロリコン考

putchee-oya2005-02-26



ロリコン犯罪、多いですね。ファッキングマシーン犯罪って起こらないのかしら? 


「北大生、小六女児をレイプして逮捕、隣人の証言」(「天漢日乗」より)
http://d.hatena.ne.jp/iori3/20050225#p1
事件については、みなさんご存知かと思います。ネット上のゲームサイトで知り合った小学6年生の児童を、大学生がレイプしてしまった事件です。


事件に関する記事から孫引きします。

 二人が知り合った対戦型ゲームは「ハンゲーム」と呼ばれ、インターネット上で、オセロやトランプなど四十種類以上のゲームが無料で二十四時間遊べるサイト。会員登録数は五百万人を超え、見知らぬ相手とゲームで遊んだり、チャットで会話を楽しむことができる。

500万人って、サラッと書いてありますけど凄い数字ですよね。ヤフーのオセロとかはやったことありますけど、これは知りませんでしたよ。


「楽しい1日が始まる! ハンゲーム!」
http://www.hangame.co.jp/attention.html
試しにアクセスしてみましょう。いや、あくまで試しに、ですよ。試し、試し……。

ハンゲームに来てくれてありがとう!
でも残念なことにハンゲームMacintosh
Netscape ブラウザには現在対応してないんです。。。
Windows / InternetExplorer5.0以降のブラウザで遊びに来てネ!

二度と行かないよ、バカー!


天漢日乗」に戻ります。面白い記述がありました。

しかも、待ち合わせがテレビ塔。札幌でローティーンが知らない人と待ち合わせる定番の場所だ。いまだに変わってないのがアレだが。

え。「定番」になるほど札幌の(というか全国の?)ローティーンは知らない人と待ち合わせしてるの? 昔から? ネットが発達してから? それはオトナも知ってることなの?(「天漢日乗」の方はローティーンじゃないですよね……?) 僕の知らない間に、世の中はグルグル回っているわけです。ここを読んでるローティーンのみなさん、あんまり知らない人とはホイホイ会わないほうがいいと思うよ?

今回逮捕された工学部生は、計画的犯行、しかも最初からレイプ目的だったらしい。

結局、ロリコンの人って、なんというのか、いわゆる「少女体型」が好きなんだろうか? 小学生から中学生ぐらいの、発育しきっていない(ように見える)体型、とでも言おうか。
それならまだ理解できる。
ウチのサイトで紹介しているように、人を欲情させるエレメントなんていうのは、これはもう千差万別なわけだ。「巨乳」「美脚」なんてのから、「リコーダー」であったり「くしゃみ」であったり「溶ける女」であったり。なかには世間的に「病んでる」と思われてしまうようなものもあるかもしれないけど、僕はそんなカタいことは言わない。そのなかに「少女みたいな体型」ってカテゴリがあったっていいと思う。「背が高い」「巨乳」好きが容認されるんなら、「背が低い」「微乳」好きだって容認されていい。べつに成人女性相手でも、この欲望は十分満たされると思う。だって、そんな体型の女性なんて大勢いるわけだからね。
だがしかし、この事件を起こした男は「最初からレイプ目的」だという。レイプしたい→体力に劣り、精神の幼い女性がターゲットだ→小学生がいい、という図式が犯人の頭の中で描かれていたのではないだろうか? 「相手を力づくで凌辱したい」という欲望が先行し、その対象として小学生を選ぶ、というのは卑劣というしかない。
こっちサイドのロリコンって、実は多いんじゃないだろうか? 
なんなら、ひとことで「ロリコン」と括るんじゃなくって、新しいカテゴリーを作ったほうがいいんじゃないだろうか。「卑劣ロリコンレイプマニア」とか。俺、卑劣ロリコンレイプマニアなんだよね、って表明すればいい。事件を起こす前に。