夢のiPod

putchee-oya2004-10-28


 
そういえば、まだ買ってないんですよね、iPod。どうも「ながら聴き」が苦手みたい。CDラックの前によいしょと座って、目の前にCD山積みにして音楽聴いてます。でもやっぱり欲しいよなぁ。


iPod photo
http://www.apple.com/jp/ipodphoto/
写真が持ち運べるようになるわけですね?

その量は、スライドトレイならほぼ200個分をいっぱいに満たし、敷き詰めれば500平方メートル近くを埋め尽くすくらいです。

埋め尽くす必要ありません。


あと、iPodといえば、この話好きなんですよね。
「似非と現実の日記」
http://d.hatena.ne.jp/yasai/20040721#p2

ところで先日やっとこさ見終わった「ロード・オブ・ザ・リング二つの塔」のメイキングDVDで、iPodを使っていたという話をスタッフと監督(=ホビットみたいなピーター・ジャクソン)がしていた。動画を入れて運ぶのに使っていたらしい。
 その運ぶ役目の人が、夜道二人の男に付け狙われて数ブロック猛ダッシュで走ってホテルまで逃げたらしい。何故なら、その時のiPodには本編が全部入っていたからだ!

文明の進歩を感じますよ。


文明の進歩といえば、こちら。
「こんなiPod miniだったら買う」(「2ちゃんねるベストヒット」より)
http://yet.s61.xrea.com/mt/archives/000110.html
有名なネタで申し訳ない。


人々の希望を突っ込んだ、夢のiPod
http://up.isp.2ch.net/up/bcca6800ce37.jpg


そして、これがオチ。

鏡はもっと大きくないとイヤだって植草さんが言ってた

植草氏が捕まったエスカレーターは毎日使ってます。距離も短いし、そんなにパンツが見えそうなエスカレーターでもないんだけどなぁ。


植草一秀 盗撮AVマニア」(「懐疑派BLOG」より)
http://blog.blogtribe.org/entry-b4d8320257cbe53e7f8d1f436d0d8d84.html
夕刊フジ」の記事を孫引きします。

植草被告は女子高生風の制服やミニスカート、下着を購入したうえ、女性に着用させ、スカート内をポラロイドやデジタルカメラ、携帯電話機のカメラで撮影することを繰り返していた。
犯行当時、車内に制服やミニスカートなどを着用させるなどした女性を被写体とし、立たせたり、四つんばいの姿勢にさせたうえ、スカート内をのぞくようなアングルで撮影した画像多数を含むポラロイド写真合計240枚、および合計238件の画像が記録されたデジタルカメラのピクチャーカード合計15枚を所持していた。

ピクチャーカード15枚分の画像も、iPod photoならラクラク収納!
って話をしてたんですよ、ええ。