ナイトメーター

putchee-oya2004-10-20




怒濤の勢いで更新を続ける「MUSTERBATOR」。本日は毎度おなじみアダルトグッズ紹介です。
といっても、こんなのを紹介して喜んでいるわけにはいきません。


ヨン様のお宝」
http://www.love-toy.jp/goods_921.html

微笑みカラーが大人気

という、意味不明なわりには妙に収まりのいいキャッチコピーには笑いましたけどね。まだまだって感じですよ*1


ヨン様バイブより気になったのは、こちら。


「ナイトメーター」
http://www.isexyhealth.com/detail_men.asp?ID=993
「何?」って感じになるでしょ?

「ナイトメーター」は、就寝中無意識のうちに起こる勃起現象の有無をチェックする器具です。本品をペニスの根元に装着したまま眠り、起きた時との目盛りの差を測ります。勃起が思うようにならない原因が、精神的か肉体的かを探ることによって、今後どのようなサポートが必要になるかを判断する目安になります。

「勃起が思うようにならない」ってのは、要するにEDのことですね。たしかにEDは困るなぁ。

朝起きて、「朝勃ち」している。
男性なら良くある日常の出来事ですよね。
年齢を重ねるごとに、
○10代、20代のころとちがってそんなに勃たなくなってきた
○「最近太さに心配がある」
だからとむやみやたらに心配しても具体的なペニスの太さを測ったことが無いし 基準も良くわからないって方がほとんどでは?

うーん。己のカタさぐらい自分で把握できるような気がしますけど、あらためて言われるとたしかに「基準」なんて知りません。

病院でEDと認定されるまでには、検査があるそうです。
専門の医師はNPT(Nocturnal Penile Tumescence:就寝中、無意識のうちに起こる勃起現象)の有無を測定し、判断材料としています。
(健常者は必ず就寝中に数回、勃起するそうです。)

なんか専門用語が出てきちゃいましたが……。

3日間「勃起症状」が無いとEDと認定されるそうです。

ゲッ! 大丈夫か、俺……。

病院で検査するのは恥ずかしいし、EDじゃなかったらさらに恥ずかしい… でも心配。

ご安心を。
病院で実際に検査で使用されているアイテムをご用意しました。それが「Nightmeter-ナイトメーター-」です。

うーむ。たしかに、寝ているとき勃起してるかどうかを調べるためだけに、3日間も病院に入ることなんてできませんからね。この「ナイトメーター」を使えば3日間、自宅にいながらにして、自分のEDチェックができるわけです。


使用方法はこちら。

1. 夜就寝前にベルトをストッパーに通し、ペニスの根元近くに巻きつける。
2. 目盛りをよみ、計測記録用紙に記入する。
3. そのままの状態で就寝し、起床後再度目盛りを記入。
4. 日間同じ手順で測定します。

ね、簡単でしょ?


えーと……簡単……すぎませんか?


「ナイトメーター」の実物画像。
http://www.isexyhealth.com/images/nightmeter-inside.jpg


単なる短い巻尺じゃん! 紐でも巻いとけ!

*1:すでにいくつかのブログが取り上げているようです。