えーと、何の話でしたっけ?


あ、そうそう。アッガイね。っていうか、スウィネン社。
こんなサイトもあります。


「スウィネン社エルベ川支社」
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/2999/index.html
スウィネン社と同社が開発したモビルスーツに関するデータがあります。


ちなみに「アナハイム・ジャーナル」には「機動戦士ガンダム公式設定集」というサブタイトルがついています。「企画・監修」としてサンライズもクレジットされているわけですから、間違いないわけです。


「加州基地97分署」
http://goza.ojiji.net/

尚、アッグや「スウィネン社」等の設定はamigoさんのHP、『生まれてきてすいません “MS天国”』に掲載されているamigoさんの創作した物で、オフィシャルではありません!


えっ。


「生まれてきてすいません」より、掲示板でのamigo氏のコメント。

最近はすっかりガンダムネトゲーばっかりで、本読んでません。
アナハイムジャーナル」なる本も初めて知りました。
スウィネン社のロゴなんてとんでもないです。ライターの人、騙されてくれたみたいですね。
しかし嘘に嘘を重ねるようになると、これが本当になってしまいかねないんだよなあ。
まして個人サイトでなく、公共の出版物ともなると。反省。少し考え直さなきゃ。


amigoさんは心を痛めているようですが、出来のいいネタ(「嘘」と表現されてますが)は、いつかこうして伝播していくわけですね。それが「公式設定」になったりするわけですから、面白いものです。いい加減なものでもありますが*1

*1:あ、最初に言った「知人のサイト」って、この「生まれてきてすいません」のことです。