オナ/非オナ


こんばんは、プッチーオオヤです。「モテ/非モテ」の話が盛り上がっているようですね。某人気idさんのダイアリーが爆発しているようですが、あれは「炎上」って言うんですか? ちょっと前まで流行ってましたよね、「炎上」って言葉。インターネットに詳しい人、誰か教えてください。


個人的には、「モテ」だろうが「非モテ」だろうが、どっちでもいい感じ。今までここのダイアリーで見てきたフェティッシャーのみなさんは、どう考えても「非モテ」の部類に入る人たちなんだろうけど、彼らがそのことについてネットでグチグチ言うとは思えませんもんね。恋愛至上主義だかラブハラスメントだけ知らないけど、そんなことうじうじ考えてる間に自分の欲望を追求してみたらどうか、と言いたい。そしてその成果を発表しろ、と言いたい。面白ければおれが取り上げます。


「モテ/非モテ」なんかよりも、こっちのほうが問題だよ!


はてなアンケート/男性限定:初めてオナニーしたのはいくつのときですか?」
http://www.hatena.ne.jp/1126403563
女性版もあるが、それはこの際どうでもよろしい。この結果には衝撃をを受けた。


「調査元:発狂ニュース島…」(「finalventの日記」より)
http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20050911/1126428858

ネタのつもりのQなんだろうがごくごく常識的な線の答えが出てしまっている。男性の場合、精通・夢精の時期に相当しているし、女性の場合は、ま。というか、このあたりで、実は、男性のそれと女性のそれと意味が違う。

たしかに12〜13歳、という回答がもっとも多いのは「常識的な線」なのかもしれないが、いちばん下の「オナニーをしたことがない」という回答が7名もいる、ということを看過しているのはユア・アイが節穴すぎます。


そう、200人中、7人が「オナニーをしたことがない」と回答しているのだ*1。全体の3.5パーセント。流行の選挙に例えて言えば*2社民党の得票率より明らかに高い。100人中3人強、ということは、男子校の1クラス40人の中に「オナニーをしたことがない」男が必ずひとりはいる、という計算になる。


で、「オナニーをしたことがない」とはどのような状況なのか?


ひとつ。文字通り、自慰行為をしたことがない。必然的に、射精は夢精でしか経験がない。
ふたつ。物心ついた頃からセックスにまみれ、オナニーなどするヒマがなかった。


ふたつ目の理由だったとしたら、もうそれは何も言うことはない。女性とセックスする機会がなくなってしまっても、それからオナニーの楽しさを知ることができるわけだから、何の問題もないわけだ(どうせ女性に手でしてもらったりしたことぐらいあるだろうし)。


当然ながら、問題はひとつ目の理由のほうである。想像してみよう。オナニーをしたことがない成人男性(99パーセント女性経験もなかろう)。これは物凄い性的抑圧を受けてきたまま育ってきた、ということにならないだろうか?(「オナニーなんかしちゃいけません!」) 思春期男子といえば、あられもない性妄想で頭グルングルンなのは当然のことだが、彼らはそれをどう処理しているんだろう? 「そんなこと考えちゃダメだ! 不潔だ!」と思ってしまうのだろうか? それで性欲がなくなるのか?(なくなればいいという問題ではない) 溜まりに溜まった性欲がバーストしてしまったら? どう考えても「非モテ」より深刻な問題である。


「夢精? いいじゃない」(小泉風に)*3


そんなアナタはこれを読むといい。


デフレスパイラル夢精」(「真性引き篭もり」より)
http://sinseihikikomori.bblog.jp/entry/221638/
1行目で笑ってはいけない。

「夢精は気持ちいい」などといった類の文章を目にすることがあるが、冗談ではない。
それは微塵の快感も伴わない純然たる不快である。

ちなみにおれは夢精経験がない。そう、経験がないから、なんとなく「気持ちいいんじゃないか?」と思ったりするだけなのだ。


「【寝るのが】夢精【怖い】もう嫌…。」
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/body/1073931046/
2ちゃんねるの「身体・健康板」より。

1 :病弱名無しさん :04/01/13 03:10
ここ数年夢精をするようになってしまい困っています…。
朝パンツが汚れているのでこっそりパンツを洗う生活はもう限界です…。
それに後処理も大変です…。
特にいつ夢精が来るかが分からないので夜寝るのが怖いです…。
どうにかして夢精の無い生活を送りたいのですが、オナニーはなんというか自分の性器を触るのが嫌いでしていません…。
最近では、夜寝る用のパンツを用意しているくらいです…。
その上精液を出すこと自体不潔だと思い込んでいて、夢精してしまった日にはそれ専用の服も用意しました…。
ハッキリ言って自分でもおかしいと思うのですが解決策が全く見当たらないのです…。
どうか、解決策を一緒に考えてください…。

親しらずは抜いてしまえばいいが、オナしらずはどう対処すればいいのか。オナニーに不自由したことのないおれには、皆目見当がつかない。


いるのかどうかもわからない「モテ」相手にこむつかしい話でケンカを吹っかけてるばかりの非モテ男たちも一緒に、非オナ問題について考えてみてはどうだろうか?

*1:嘘つきが7人いる、と考えるのはあまりにも悲しい。また、回答者の中に小学生が相当数紛れ込んでいた、という可能性もあるが、そこは目を瞑る。

*2:選挙は流行ではない。

*3:今日は時事(選挙)ネタ多いね。